見出し画像

【Bonvoy】マリオット・メルリンビーチ・プーケット宿泊記【旧SPG】

 今回はタイ・プーケットにあるマリオット・メルリンビーチになります。こちらはオーソドックスなマリオットホテルになります。ここのメルリンビーチは現地の人間はほとんどおらず、アメリカ人が少なくとも宿泊者の半分以上はいました。

1. 概要

 マリオット・プーケットはプーケットの有名な観光地からほど近いメルリンビーチにあります。メルリンビーチはマリオットが大規模に開発しており、浅瀬になっているため、穏やかなビーチとなっていました。ここでは海は観賞用で、泳ぐのは大規模なプールになります。プールはディズニーランドのようにアトラクション化されており、ホテルではあるものの、テーマパークにいるような感覚になります。レストランも至る所に設置されており、衣食住が全て完結するビーチリゾートになっているため、当滞在では港区夫婦もホテルの外に出ることはありませんでした。

2. アクセス

99 Muen-Ngoen Road Tri-Trang Beach, Patong Patong Phuket, Phuket 831

3. 注意点

 マリオットのメルリンビーチ・リゾートにはいわゆるエグゼクティブ・ラウンジが存在しません。その理由は、基本的にマリオットではビーチリゾートにエグゼクティブ・ラウンジを設置していません。そのため、ラウンジで無料の食事や飲み物を飲むことができません。マリオットに行く際にそれが目的の方は気をつけた方が良いと思います。

4. 評価 3.3/5.0

 評価的には可もなく不可もなくといったところですが、アメリカ人が多いだけあって、感覚的にはアメリカ人向けのレストランが多いです。また、レストランの朝食の種類も少なく、全体的にはイマイチだったかもしれません。唯一良かった点としては、ビーチアクセスの部屋でしたので、部屋を出ると、目の前がビーチだったのは非常に良かったですね。ビーチアクセスの部屋は6部屋から8部屋ほどしかなく大半の方はプールアクセスの部屋でした。メルリンに行くならビーチアクセスの方が圧倒的に眺めとしては良いと思います。ビーチは浅瀬すぎて泳げませんが、景色としては素晴らしいので、癒されます。

5. 写真

#プーケット #タイ #海外 #旅行 #海外旅行 #夫婦 #旅 #思い出 #spg #spglife #ホテル #JWマリオット #5つ星 #贅沢 #旅行好き #充実 #食事 #旅行記 #ビーチ #南国 #おすすめ #観光 #リゾート #メルリンビーチ #bonvoy #marriott

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?