【Bonvoy】ルネッサンス・リゾート・オキナワ宿泊記【SPG】

 今回はルネッサンスになります。ルネッサンスはマリオットブランドの一つであり、ディスティンクティブ・プレミアムという扱いではありますが、5つ星ホテルの一つになります。あくまでも感覚ではあるものの、ルネッサンスブランドは同じレベルのマリオット系列と比較して、朝食やラウンジが良いイメージになります。これについては後ほど述べたいと思います。

1. ルネッサンスとは?

 上記の繰り返しにはなりますが、ルネッサンスはプレミアムレベルのホテルです。同レベルで上げますと、マリオットやシェラトン、ウエスティン等のホテルが挙げられますが、食事のレベル感でランク付けすると、下記のような順位になるかと思います。

ウエスティン > ルネッサンス > マリオット > シェラトン

 マリオットやシェラトンはどうしても食事のレベルが落ちるため、私達夫婦としてはあまり進んで利用するようなホテルではありません。ただ、白金のシェラトンについては港区にある上、スイーツ系のセットがオトクなこともあり、利用頻度が高いです。その意味ではウエスティン東京もセンスの良いラウンジでスイーツが食べられますが、週末にケーキセットを食べようと思ってもあまり空きがなく、アフタヌーンティーの人々に占領されてしまうこともあり、バー前の景色の良くない場所に行くしか無いという場合が多いです。ということもあり、シェラトンを利用することが多いですね。

 閑話休題で、ルネッサンスは星付きのレストランがある場合は多くないかもしれませんが、ラウンジで割と本格的なアフタヌーンティーを無料で食べることができたり、朝食の種類が多かったりなど、値段の割に満足しやすいホテルかなと思います。

2. アクセス

所在地: 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村字山田3425−2
電話: 098-965-0707
時間:那覇空港より車で60分(沖縄自動車道石川ICより10分)

3. ルネッサンスの特色

 オキナワの恩納郡にあるため、比較的静かな場所にあります。ただ、家族連れが多いためか、館内は思ったよりも静かな場所ではありません。私達家族はルネッサンスフロアという最上階に宿泊したこともあり、部屋内ではゆっくりできた上、部屋から見える海の景色に若干の感動を覚えました。また、チタン会員の特典であるウェルカムアメニティのクオリティが予想以上に高いこともあり、テンション高く過ごせたので、チタン会員の方にとっては非常に良い場所かなと思う次第です。

 海はエメラルドグリーンではありますが、あいにく私達が訪れたときは雨だったこともあり、すっきりしない旅行になりました。もう一日ほどいれば違うこともあったのかもしれませんが。うーむ。ただ、完全なオーシャンビューが楽しめることもあり、また、近くにビルがないので開放感を感じ、リゾート感は感じられるのではないかと思います。

4. 写真



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?