見出し画像

【SPG】Four Points by Sheraton, Penang宿泊記

 今回はFour Points by Sheratonの宿泊記になります。このシェラトンのFour Pointsの意味するところは、四つ星です。つまり、基本的に五つ星と認知されているSheratonですが、そのブランド力を利用して、四つ星としてのサブブランドを提供しているのだと個人的には考えています。

概要
 Four Points by Sheraton, Penangは、ペナン島にあり、目の前には海の地平線が広がるような場所に位置しています。一応、二種類の部屋があり、一つは道路側、もう一つは海側に位置していますが、圧倒的に海側の方が良いです。理由は、海側でない部屋は目の前が広い道路となってしまい、気分があまり良くない状態になってしまいます。


ペナン島とは?
マレーシアのペナン島と呼ばれる島です。日本からですと、大体7時間程でつきます。ペナン島は「世界遺産の都市」とも言われ、街中がアートで埋め尽くされています。イギリスの植民地であったことも関連してか、随所にイギリスっぽさがあります。


部屋
 部屋はいたって普通で、”四つ星”感が強いです。マリオットやヒルトンが四つ星の上とすれば、Four Pointsは、四つ星の下といったイメージでしょうか。

サービス
 今までの四つ星の中で最低のホテルでした。理由としては、このホテルの従業員に問題があります。基本的には、Four Pointsで失敗したことがありませんが、今回ばかりはどうしようもない程最低でした。

清潔感
 あえてこのトピックを入れてますが、理由は清掃がかなり雑だったためです。前回の宿泊者の所有物が残されていたり、清掃員が私たちの所有物を壊したりして、そのあとに清掃をしないなどがありました。

評価
 ロケーションは抜群ですが、サービスの質が低すぎます。二つ星や三つ星ホテルの従業員の対応とさほど変わりません。ただ、ロケーションがいいことと、天気が常に良いため、どうしても嫌いになれない感はあります。

写真
部屋は最上階にアサインされ、SPG会員用の部屋に割り当てられました。


景色は最高です。

チェックイン後はビールで乾杯。Four Pointsには現地ビールを楽しめるBest Brewというものがありますので、それを注文しました


食事は現地のサテー、カラマリ、チャーハンなどをいただきます


海をずっと見ていても飽きません。


朝の雰囲気


他にSPG系列で良さそうなホテルがなかったので、ここで3泊過ごしました


食事などはまた別にあげたいと思います


ペナンも良い旅でした

#港区 #夫婦 #ペナン #マレーシア #アジア #南国 #海外旅行 #旅行 #ホテル #シェラトン #滞在記 #4つ星 #spg #spglife #贅沢 #充実 #楽しい #思い出 #ビーチ #海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?