見出し画像

【沖縄】ヒルトン北谷沖縄宿泊記【ヒルトン】

 港区夫婦です。沖縄のヒルトン北谷に宿泊してきましたので、その時のレビューをお届けしたいと思います。最近、コロナでどこにいくにしても困難な状況が襲ってきました。そのような状況下でも行けるところにはしっかりいくようにするのは必要なことの一つかもしれません。

 それにしても、今の段階で海外にいけないのはちょっとしんどいですね。。。コロナの感染を防ぐという意味では良いのかもしれませんが、飛行機に乗る状況を考慮すると、国内行けるんだったら、国外も同じ状況なのではないかと思ったりはします。一応、ヨーロッパの国や一部中東地域は旅行ができるようになってきていますが、それでも厳しい状況なのは変わりありませんし、日本に帰国した際に2週間の隔離をしなければならない状況に置かれますので、実質いけないのと同じですね。

 さて、閑話休題で、沖縄のヒルトンに宿泊しました。昨年のルネッサンスに続き、沖縄はプライベートで2度目です。さて、どのような体験になったのでしょうか…?

1. ヒルトン北谷とは?

画像2

 ヒルトン北谷は沖縄の北谷町にあるヒルトン系列の一つです。施設は比較的新しい印象で、海を一望できる場所に位置しています。ヒルトンなので、特別ラグジュアリーな雰囲気の場所というよりは、家族連れで行くと、アクセスが良いこともあり、過ごしやすいという印象でしょうか。アメリカンビレッジの隣に位置し、様々な食事やカフェが楽しめます。沖縄名物の「ポーたま」もこちらで食べることができます。

画像1

 ただ、こちらはあくまでも街中にある印象なので、非日常的に誰もおらず、静かな空間で過ごしたいという方には少し向かない場所になります。そういった方々はまた別のホテルに行くことをお勧めします。

 国内だと、若干非日常感に欠ける部分があり、どうしても現実がちらついてしまうのが実際のところですね。。。

2. アクセス

所在地: 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜40−1
電話: 098-901-1111
交通機関:リムジンバスで那覇空港から30分〜40分

3. 部屋&カクテルタイム

 部屋については、今回は空室が目立っていたこともあり、スイートへのアップグレードを勧められました。こちらのホテルではスイートのアップグレードは追加料金で可能になるそうで、5,000円ほど払えば良いだけでしたので、追加料金を支払ってスイートにしました。

画像3

 スイートにしたのは当たりで、眺望がかなりよく、海が一望できました。バルコニーから眺める夕日は綺麗でそれだけでも宿泊してよかったなと思えるような場所でしたね。

画像4

 他にもカクテルタイムがありましたが、コロナの影響で、ビュッフェではなく、プレートでの提供に変わっていました。近隣に食事のできる場所が多かったこともあり、少し頂いてから再度夜の食事をしました。

画像5

4. 結論

 結論をいうと、悪くなかったですね。もちろん、ヒルトンなので、食事のクオリティがそれほど高くなかったり、ラグジュアリー感が足りなかったりなどの状況はありますが、それでも他の施設へのアクセスを考えると、十分ではないでしょうか。機会があればまた宿泊してみたいですね。

5. 写真

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?