見出し画像

【SPG】Renaissance Phuket宿泊記

 今回はルネッサンス・プーケットになります。ルネッサンスはビジネス色の強いマリオットとは異なり、どちらかと言うと、リゾート感の強いイメージの場所でした。

概要
 ルネッサンスのブランドは、マリオット・インターナショナル傘下のブランドの一つです。もちろん、5星ホテルです。マリオット・インターナショナルのウェブサイトでは、マリオットやシェラトンと同レベルのサービスを提供するホテルと定義されていますが、個人的にはマリオットやシェラトンよりは素晴らしいホスピタリティと食事のレベルでした。

アクセス
ルネッサンスはプーケット空港から北に15.9kmタクシーでいくとつきます。公共交通機関はないため、必ずタクシーでいく必要があると思います。また、JWマリオットと非常に近いため、必要があれば、送迎もつけてくれます。

評価
 大好きなホテルでした。理由としては、食事が美味しいことと、ホテルの敷地が緑に覆われ、リゾート感が満載であること、部屋がPool Villaだったことも関係しているかもしれません。

写真
到着すると、インフィニティープールが広がります。


プールの手前がフロントになるため、ウェルカムドリンクを飲みながらチェックインをします


Pool Villaの部屋にアサインされ、個室が確保された状態になります


Pool付きの部屋はテンションが上がります


ウェルカムフルーツがあったものの、結局手をつけず


共用スペースのプール周辺に行きます


海を見たり


夜になってきました


バーなど


その上の階にあるタイ料理店に行きました


サラダとメインを注文


多くて驚きましたが、何とか食べきります


散歩などをして就寝


次の日は朝食。プーケットで最も良かった朝食です


開放感のある朝食会場


ロケーションも抜群です


ハスの花が咲いています


食後にまた散歩


チェックアウトしてルネッサンスを後にしました


本当に良かった滞在でした


#港区 #夫婦 #日常 #ライフスタイル #プーケット #タイ #南国 #リゾート #アジア #海外旅行 #旅行 #ホテル #5つ星 #ルネッサンス #滞在記 #宿泊 #spg #spglife #贅沢 #充実 #思い出 #ラグジュアリー #ヴィラ #プール #ビーチ #会員特典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?