見出し画像

9:00 スタッフCさんから電話

離婚講座の最後に並んで日時の予約をした
弁護士相談会についてのアドバイスをくださる。

・弁護士相談の時には、あっという間に時間が過ぎていくので、
 事前にまとめたもののコピーを用意して、
 弁護士に見てもらうと話しがスムーズ。
(スタッフの方と話した際の備忘録を見なおしておくことにする)
・「とある場所」に来るまで、サポート下さっていた
 行政の女性相談員さんに住まいの契約日・入居日の連絡と、
 「とある場所」の退去する日に、立ち合ってもらう相談をするように。

・毎晩、夜にその日にあったことを報告したり、相談したり、
苦しい時は、いつでも何時でも構わないから電話していいと言われている。
夜になると急に不安になるので、この夜の電話がどれだけ支えになったかわからない。

9:30 女性相談員さんに電話

スタッフCさんのアドバイス通りご連絡する。
まず、私の契約・入居を喜んでくださった。
ご都合をお聞きする。

候補日をいくつか挙げていただいて、
「とある場所」の方にもご都合を伺って
改めて、調整させていただくことにする。

12:00 かかりつけの整体に向かう

長年通っている整体に行くことにする。
保険適用ではなく、前払いの回数券方式なので、
お金がなくても、当分通える。

この数年はめまいがひどかったので、
肩・首から上を整えていただいていたが、
先生が全体を見て、横隔膜・肋骨をあげてくれた。
事情は話さなかったが、
かなり疲れているとのこと。
身体には出ているんだと思った。

整体の横のケーキ屋さんで
焼き菓子(1000円)購入
不動産会社との契約時に持っていく手土産。
親身にしていただいて、
こんなに早く契約にたどり着けたので、
1000円だと、申し訳ないと思いつつ、
今の私には精いっぱいです。

16:00「とある場所」の近くの
スーパーで食材を購入。

あと、何日は「とある場所」にお世話になるという
めどがたったので、そこまでの食材を購入する。

大根 1本
白菜 1/4
ブロッコリー
ねぎ 2本
柿 1個
もやし野菜カット
鶏もも肉カット
豚小間切れ
あご出し鍋の素
食パン5枚切り
卵2個
とろけるチーズ7枚
うどん3食
サラダチキン
ごぼうサラダ
コーヒー豆
和風ドレッシング

100均
クリアファイル

お買い物の途中で
不動産会社さんからラインで連絡が入る。
初期費用の振込について。
こちらからは、住民票の記載事項を確認
→最終的には、住民票不要とのこと。

夜はお鍋にした。
大根をことこと炊く

明日の朝ごはん、それ以降用に
大根サラダ+ほうれん草+和風ドレッシング
合えるだけにしておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?