見出し画像

ロケリのクイックチャットに必ず入れるべきやつ

※注意※
この内容は主にUSWなどの海外鯖で使用することをおすすめします。
JPNでは…まぁやめた方がいいですね

「すごい!」
言わずと知れた万能チャット。
オウンゴールの時や味方をピンチに招くクソ雑魚タッチされた時には必ず役に立つ。
たまにホントにすごいプレイしたとき使うこともあるが、敵からすると煽りにしか聞こえないので注意が必要だ。いや別に構わんが。

「再戦!」
敵がスーパー弱かったときに使用。
次も同じ相手が敵になることを願い連呼しよう。ただし敵が野良連合だった場合は、敵にいたスーパー雑魚助が次の試合は味方になる可能性があるので注意が必要だ。
そんなときは「すごい!」の出番なので必ず入れておくように。

「オーケー」
外国人がよく使う。
オープンネット外したときやブースト奪ったとき、ダブルコミットしたときなどは高確率でこのチャットが飛んでくる。
和訳すると
「お前いい根性してるな、死ね」だ
謝っても無駄なので「すごい!」連呼でメンタルを保つしか道はない。

「みんなで踊ろう!」
まぁ使わない。
負けた相手に試合後に言われるとすごくムカつく。

「フェイクをいれる」
スカったときしか使わない。
実際にフェイク入れるとき使うほどロケリは暇じゃない。なめんなよ

「右方向」
黙れ。命令すんな死ね。

「位置についた」
知らん。俺のターンだし。

「$#@%!」
・・・・

$#@%!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?