見出し画像

【Uraraka】感情に名前を与えること-2

 皆さん、こんにちは☺
 夏のような日が続いたかと思えば、急に気温が下がったり、黄砂がやって来たりと、揺らぎがちになりますね。
 呼吸も浅くなっていることを感じるこの頃。
 こんな時こそ、今一度ゆったりとした呼吸を一緒に意識していきましょう☺🍀

 さて、今回も前回に引き続き、「感情の名前を与えること」をお届けします。

 前回は、感情に「名前」をつける意味やどうして名詞なのか、についてお話してきました。

 では、実際に感情に「名前」をつけていこう! 
……と思っても、意外とぴんとくる言葉が見つからないこともあります。

 今回は、そんな時に「名前」を見つけるヒントとなる「感情の名前」の例をご紹介したいと思います。

 もしよかったら、記事の最後までお付き合いくださいませ🐣


ここから先は

2,005字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200

いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。