見出し画像

noteにリカバリーしてこられました。

真っ白なnoteに久しぶりに入力しています。しばらくぶりに来てみると、錚々たる面々のみなさんがたくさんいて、ちょっと気後れしますね。
初めましての方々、はじめまして。お久しぶりの方、ご無沙汰しておりました。minatsu_bi_happyと申します。「minatsuさん」と呼んでいただけると嬉しいです。

過去ログを見直していたら、2014年のことでした。あっという間に4年が立ってしまったような気がしています。当時もnoteはすごく自由で楽しくて、たくさん投稿していたのですが、言葉が先走ったりリアルもマシンも環境が変わったりしたので、一度区切りをつけてアカウントを取り直しました。

この四年で改めて実感したのは、私は本当に書くことと話すことが大好きなんだなあということです。普段割と硬めの文章を書くことが多いのですが、それでも書き足りなくてnoteにアカウントを作り直すことにしました。これはもう「文章が書けすぎる特殊能力」のようなものかもしれません。なんてね。

ということで、また真っ白なnoteに物語を編みあげようと思ったのでどうぞよろしくお願いします。プロの皆さんとは違うところで、自由に踊り続けるように投稿しようと思っています。

当時も自由すぎるnoteで、片隅で踊り続けていましたが、普段たくさん文字数を書いているおかげでもっと自由に踊るように書きたいと思っています。しばらくは思い出していただけたら嬉しいのと、自己紹介のショーケース代わりに過去の投稿で個人的に気に入っているもの、奇跡的に残っているものをアップしようと思います。どうぞお付き合いくださいませ。

なお、文章が硬いのは普段の習慣のせいだったり、もともとこうだったりします。難しいことを書いて偉ぶろうとするつもりはないことを、ひとつよろしくおねがいします。

この4年間で変わったことは、猫を飼いはじめたことです。名前は「あみちゃん」と言います。女の子です。今も隣で丸まって寝ています。