見出し画像

日々思っていることとか

お久しぶりです。
2ヶ月以上経ってますね。
飽きてたわけじゃないんです。忙しかったんです(言い訳)

年始から色々と事件事故災害が続きますね。
なんともめでたい気持ちがあまりわかない正月でした。
社会人になって初めての正月休みだというのに全然気持ちは休まらなかったです。
元日は孤独のグルメを観てまったりしてたところに能登の地震。そこから一気に非日常感に包まれてしまい…。
直接関東に被害はなかったですが、東日本の震災を思い出して落ち着かなかったです。
少しでも早く日常が戻ってきますよう祈っております。 
落ち着いたらまた美味しいもの食べに行きたい。

そして私はと言いますと、年末年始は休めたとはいえ相変わらずの公休返上で働いております。正直趣味やらなんやらに向かえる時間が少ないです。
いい加減メンタルが下がり止まないのでそろそろ休みたいなと思います。いつになるか分からんけど。
明けで帰るとすぐ夜まで寝てしまい、ものすごい後悔に襲われています。
そんな中、気持ちを新たにしてリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを再開しました。
今年こそダイエット。
間食も少しづつ見直しているので春の健康診断までには少しは落としたいなと思う次第。
泊まり勤務だからストレスのはけ口が手っ取り早い食に向かうのほんっと良くない。
なかなか人間関係に恵まれないもので、今は指示を聞いてくれない年上の後輩に手を焼いております。
面の皮が厚いというか馬の耳に念仏というか暖簾に腕押しというか、なかなか響かないもので正直私の方がもう限界かも……。
適度に発散して上手いこと乗り切りたいです。

そういえば、時間は遡りますが12月。
日帰りで北海道に行ってきました。
まあ結局泊まりになったんだけど。
念願のシマエナガを撮影したり、日ハムのエスコンフィールド行ったり。
そして最終便で帰るために空港に向かおうとした頃に雪が強くなり、まさかの欠航。
翌日も休みだったので、早々と泊まる方向に切り替え千歳駅付近で宿を取りました。

帰れなくなったパンダ


元々リスク回避のために日帰りに切りかえていたので結果オーライなのかな?
たまにはこんなのもいいよねと夫と美味しい物食べて翌日帰りました。

無事帰れたパンダ

まあそんなこんなで、何かと平穏とは言い難いですが何とか生きています。
適度に記事を書いていけたらいいなと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?