見出し画像

サラリーマンが副業FX1年目で年間収益150万円を達成するまでのロードマップ【FXでFIREも可能?】



はじめに

FXは安定して稼げる手堅い投資

どうも。複業トレーダーのNARIです。

私は、サラリーマンという本業の傍ら、FX1年目で年間収益150万円を達成しました。
FXは一般的に、勝ち負けの波が激しくリスクの大きい投資、またはギャンブル性の高い投機であるというイメージを持たれている人が多いかと思いますが、私の場合、FXでいかに安定的に稼げるかを信念にトレードをしています。
その結果、年間の成績は12ヶ月中10ヶ月間はプラス収支平均:+163,623円/月)、マイナス収支(平均:ー49,248円/月)は12ヶ月中2ヶ月間のみで、勝率80%以上と、実際のトレード結果でFXで安定して稼げるということを証明しました。

年間収益150万円の損益報告書を公開

以下が実際の損益報告書で、期間は直近の2022年11月〜2023年10月末までの1年間です。


FX損益報告書

一番下の赤枠のところが損益合計となり、年間+1,537,740円、ひと月平均+128,145円稼げている結果となりました。

1年間の損益推移

また、2022年11月から2023年10月までの月毎の損益額としては、以下のような推移でした。

2022年
11月:+180,288円
12月:+330,330円
2023年
1月:+151,847円
2月:+341,026円
3月:ー67,396円
4月:+214,907円
5月:+92,228円
6月:+38,021円
7月:+50,063円
8月:ー31,101円
9月:+141,782円
10月:+95,745円

年間損益:+1,537,740円

この結果を見ていただくと分かる通り、マイナスの月が3月と8月の2ヶ月のみで、残りの10ヶ月は全てプラス収支となっています。つまり、10勝2敗の勝率80%以上と安定した成績を残すことができました。
冒頭にもお伝えした通り、私はFXでいかに安定的に手堅く稼げるかを信念にトレードをしてきましたので、その結果の表れだと思っていますし、FXというスマホ1台で日々チャートを見てトレードをするだけで安定収益を得られるという何とも効率の良い副業(収入源)を手に入れたと思っています。

以下、私がFX1年目で達成した成績のまとめです。

・FX1年目で年間収益153万円(ひと月+127,500円の計算)
・12ヶ月中10ヶ月間は+収支、ー収支は2ヶ月間のみ
・勝率80%以上の安定した収益

FXは誰でも勝てる再現性の高い投資

ここまでFX1年目の初心者の私の年間収益を紹介しましたが、何も特別なスキルや才能を持っているわけではありません。
誰でもできる再現性の高い方法をしっかり積み重ね安定した収益を出してきたと思っています。

世間的にFXといえば、高いレバレッジをかけることで少ない資金でも大金を稼げる、いわゆる一攫千金の夢があるもの。そんなイメージを持たれている人が多いでしょうし、現にそれが事実でFX最大の魅力でもあります。

しかし夢がある分、再現性はかなり低く、運良く何発か当たって何億円稼いだトレーダーもその後が続かず、結局負けて退場していくという話はよく聞きます。

ここで私が推奨するトレード論をお伝えさせていただくと、前述のような一発逆転のホームランを狙うのではなく、安打安打でコツコツ得点を積み重ねていき安定して稼げるようになる再現性の高いトレード手法となります。

実際、FXを始めて3ヶ月目で勝てるようになり、そこから1年間安定して稼いでいる私が言うので間違いありません。

以下noteでは、私がFXを始めて1年で利益150万円を安定して稼ぐことができた流れや実践してきたことをロードマップとして紹介していきます。
中には、私のチャート分析手法を実際のチャート画面を貼り付けし解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ここから先は

22,452字 / 23画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?