見出し画像

20230623

.
6月23日金曜日
きょうは、雨降りの金曜でした
.

24歳になりました。
中学生だった女の子は、
ついに、あなたと歳を並べました。
「大人」って、もっとはっきりと
そうであることの自覚があるのかと思ってたけど、私の周りの大人は皆、私の思い描いていたような「大人」ではなくて。
私も「子ども」と「大人」の境界線を
曖昧にしたまま、今日も生きています。

.
生きていたら、毎日
本当に色々なことがありますね。
この一年で、ほんの少しだけだけど、
はじめて、しにたいと思うことがありました。
自分の気持ちと現実が乖離していって
どうしようも出来なくて、たくさん泣きました。
もしかして、あなたもこんな気持ちだったのかなと思いを馳せてみたけど、
無駄なことだなと思ってやめました。
あなたの気持ちは、あなたにしか分からないですよね。

生きていないと、真相は闇の中なんだよ。
生きてる間にしか、応援は出来ないんだよ。
.

来年は、あなたの年齢を越えます。
あなたの曲に感銘を受けた1人の人間は
今日もすくすくと、着実に老いています。

大人同士、箱の中で、
あなたと対話してみたかったな。
今なら上手く話せる気がする。
だいぶ待たせますが、必ず会いに行くので
気長に待っててください。
ではまた来年の今日に。お元気で。

#不可思議 /wonderboy #20230623

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?