黒いラーメン!?(´◉ω◉` )


丸顔でーす。


今日は同居人さんの用事で
寝ているところを叩き起され…

急遽、京都へ。笑

寝起きにお腹が空いたので
セブンイレブンの
ピザマンを買いました(´ー`*)


車で肉まん(私)がピザマンを食べる姿…

共食いじゃないですから✋🏻笑

トマトの味がしっかりしてチーズも
結構入ってて美味しかったぁ💕


眠ーくなってきた頃に
京都到着。


用事が済んだので帰る前に、
ラーメン屋さんへGO!!! εε=(((((ノ・ω・)ノ

第一旭ってラーメン屋さんに
行こうとしてたんですが
まさかの閉まってまして…

その横の新福菜館というラーメン屋さんに
入りました(๑•ᴗ•๑)

テレビでなんか見たことあるかも?っと
思ったら結構有名なお店みたいですね(笑)


並んでたので15分くらい待ちました😌


並んでる時に注文を聞いてくれたので
入ったら頼んだチャーシューが
すぐ出てきました😳

それがまずこんな感じです↓

ねぎとお肉の下にもやしが
隠れてるんですが
濃いめの味がついてる?(かけてる?)ので
下のもやしとネギと食べると
すごいいい感じ😌✨
お腹すいてたので
ラーメンが来る前になくなりました(笑)


ラーメンと焼飯が一緒に運ばれてきて、

まずメインのラーメンがこちら↓

どーーーんっ。


第一印象。

黒いなぁ!!?(´◉ω◉` )えぇ!?でした。笑


めっちゃ味濃ゆそー…
醤油がらいんかなぁー…

恐る恐る
とりあえずスープを一口…


あれ?そんな醤油がらい、塩辛い、
とかじゃないなぁ🤔
でもしっかり醤油ベースの味はしました👍🏻

次は麺を…

おぉ!!!麺うまい(º﹃º)♡


ストレートの中太麺で喉越しがいい!!!

あとスープが結構醤油ベースなので
ストレート麺がほどよく絡んで
あってる感じがしました🤔

見た目よりもからいとかではなくて、
私個人的にはもう少し濃い味でも
全然美味しく食べれるかな✨
って感じでした🤔

私は後から胡椒かけて食べました👍🏻

かけてちょうどよかったかな(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)


最後は焼飯の紹介です!!!

↓こちら↓

これまた色が濃い!!!笑

でも、食べてみるとすごく香ばしくて
パラパラではないけど
ほどよいしっとり感で
なんだか親近感がわくというか…笑

これまた塩辛い、醤油がらくもなく、
美味しかったぁ💕

この焼飯は、結構私の中では好きな味で、
んー!うまい!と、
口に出してしまいました(笑)


ご馳走様でした🙏🏻✨


いやぁ〜さすがに満腹になりました(笑)
帰りの車は睡魔との激戦でした…


次京都行った時には
また食べたいとも思いますが、、

今回行けなかった横にある
第一旭を次は食べてみたい!!!✨


その時はまたブログ書きますねー🙌🏻


以上。


丸顔でした〜。


良かったら、サポートの方
よろしくお願いしますm(*_ _)m