見出し画像

むいたけど食べる時間ないから食べといて〜(笑)

#朝時間 #息子との会話 #山下ユキヒサ #やま

今朝、7時半過ぎのこと。
朝、顔を見ていない私を心配してか部屋をノックする息子。
妻はもう出勤している。

息子「コンコン、大丈夫?」

寝過ごしてない?
の気遣いと
まあ、安否確認ですね。
ありがたいことです。

私「うん、大丈夫。今日は休み」と言葉を返す。

息子よ、悪いけど、
私は5時半に目覚めている。
6時過ぎからコーヒーをお供にデスクに向かい学習中。

「金フレ」から英単語を拾い。今は再読中の本からの情報をネタ帳に書き付けているところだ。

だけどありがとう心配してくれて。
それよりあなたは大丈夫なのかい?昨晩も、今朝も咳をしてるけど。

「咳は大丈夫?」私は息子に声をかける。

出勤前でバタバタしている息子の返事は、肝心な語尾が聞き取れなかった。
でも、まあ、大丈夫のようだ。

じゃ、行ってらっしゃい。

出る間際。
息子が私に声をかけた。

「あっ、あのさー。ミカンむいたけど食べる時間がないから、食べといてー」

ええ〜
そりゃ食べるけ、ど。
ええ〜
そんなアホな(笑)

でもさ、私はこのリンゴを食べる予定だったのよ。まあ、両方食べるけどね。


朝の5分、10分はとても貴重ですよね
😊

むいたミカンも食べられないくらいのときもある。(でも、一口くらい口に放り込んでもいいんじゃない?)

TVドラマでよくあるじゃん。
朝、玄関出るとき、食パンくわえて走ってく場面。


でも、まあ、気をつけて。
ご安全に。

出勤はレースじゃありませんから、どんなに急いでいても周りに目配り気配りで参りましょう。

「注意1秒、ケガ一生」です。

では、また。

※ミカンの剥き方、配置。いっさい加工無しです。このまんまで、あの〜人は行って行ってし〜まった〜🎶五木です😁

「笑った」「なるほどねー」など体験をされましたら お気持ちで、サポートお願いします。 記事の充実資金のほか、世界の子供たち支援に充てさせていただきます。