見出し画像

会社紹介 -株式会社マインドって?【#01】



本記事では、株式会社マインドの会社紹介を掲載しています。是非ともご覧ください!



📌株式会社マインドってどんな会社?

 福島県本宮市を中心とし、東京都・宮城県で介護事業を行っております!
 2023年5月には福島県本宮市に医療クリニックを開業、2024年5月には福島県郡山市の郡山駅前に、東北初の障がい者向けサテライトオフィスを開所いたします!


📌Philosophy-経営理念-


仕事を通じて笑顔と幸せを提供すること、 それこそが私たちの幸せである。 仕事を通じて心を高め成長する、従業員の笑顔と幸せが企業の幸せである。 マインドグループは事業を通じて豊かで住みよい地域社会に貢献します。
                                   〜素晴らしい人生を送るために〜


📌サービス一覧

■居宅介護支援
 ・マインド居宅介護支援センター
■訪問介護
 ・マインド訪問介護センター
■グループホーム
 ・グループホームまいんど花の里
 ・グループホームまいんど福の里
 ・グループホームまいんど万世
 ・グループホームまいんど万世二番館
 ・グループホームまいんど万世三番館
 ・グループホームまいんど満天
 ・マインドファミリアーレ四葉(グループホーム)
■小規模多機能型居宅介護
 ・まいんど万世二番館(小規模多機能型居宅介護)
 ・小規模多機能型居宅介護まいんど町東
 ・マインドファミリアーレ四葉(小規模多機能型居宅介護)
 ・小規模多機能ステーションミルケア江合
■サービス付き高齢者向け住宅
 ・シニアハウスマインド町東
■有料老人ホーム
 ・有料老人ホームミルケア穂波
■医療施設
 ・マインドさくらクリニック
■障がい者サテライトオフィス
 ・マインドサテライトオフィス

📌代表挨拶

株式会社マインドは、1987年(昭和62年)、現在の福島県本宮市(当時安達郡本宮町)において、婦人服の縫製会社として誕生いたしました。会社設立時より、地域貢献と企業モラルを重んじながら事業を続け、その精神は、クレドであるM.I.N.Dに表現され、現在もすべてのスタッフに意識付けられております。

超高齢社会といわれる時代にあって、当社は地域に対しどのようなサービスを提供すべきか常に考えて参りました。2000年4月介護保険制度のスタートにあわせ、訪問入浴車を一台購入して「訪問入浴事業」をスタートさせてから20年あまり、年を追うごとに介護に対するニーズは多様化し、また高度化しています。

そのニーズに応えるべく、「訪問介護」「介護タクシー」「認知症高齢者グループホーム」「居宅介護支援事業所」「小規模多機能型居宅介護事業所」、サービス付高齢者向け住宅と小規模多機能型居宅介護を併設した「高齢者複合施設」などを開設し、新しい制度、技術を取り入れた介護事業を展開してまいりました。一方で、地域のみな様に認知症に対する理解を深めていただき、介護するご家族の交流や情報交換を行うための独自の取り組みを進めています。

2023年には本社を新社屋に移転し、同グループにて医療クリニック「マインドさくらクリニック」を開業いたしました。これからの株式会社マインドは、地域のみな様が生涯に渡って笑顔で暮らすことを支える企業として、ひとつづきの介護・医療をお届けしてまいります。

📌まとめ

株式会社マインドについてご説明させていただきました!
マインドは公式SNSでも様々な情報を発信中です。
ぜひご覧いただけると嬉しいです🍀🕊

Instagram:@kk.mind_1987

問い合わせはこちら🍀
0243-24-1040
東北で障がい者雇用に困ったらマインド
東北の障がい者雇用はマインド

最後に、もしよろしければnoteの「スキ」(♥️のボタン)を押していただけると、とても嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?