見出し画像

一粒万倍日 九星気学 with アロマ講座開催!満員御礼!

こんにちは^^
「話せる」を叶える脳活エンパワー英語コーチ
寺田美千代です。
今日はプライベートでコラボさせていただいた講座のお話です^^

昨日は「一粒万倍日」でしたね!

ビジネスで交流のある九星気学の先生で、アロマの調香師でもいらっしゃる末次たまみ先生とのイベントを開催させていただきました^^

午前中と午後の部、2部で開催させてただきましたが、ランチ会への参加もほぼ全員!和気あいあいとした和やかな雰囲気での講座になりました^^

九星気学で、2023年の運勢をなんとお一人お一人!たまみ先生から直接鑑定していただきました。

鑑定を受けおわった方から、たまみ先生のアドバイスを元に、今年のあなたをサポートしてくれるオリジナルのアロマを受講者さんご自身でお選びいただき、その場でお作りしてお渡ししました。


英語の講座ではないのですが、私自身ワクワクでスタッフとして参加させていただきました^^

「脳活エンパワー」を名乗っております私、ですが、
英語コーチとしては自身の「脳」力をいかに活用するかは目標達成の近道だと確信しています。

私は毎朝5分ほど瞑想ワークをしていますが、瞑想をすると1日が効率よく穏やかに過ごせます。

でもなんだか集中できない時もありまして、そんな時はあぐらをかいて足裏にアロマを焚いて瞑想すると集中しやすくなります。

香りはダイレクトに脳に影響するので、シチュエーションに合わせてアロマを上手につかうと学習の場面でも効果が期待できます。

今回はご縁いただき、たまみ先生の講座、福岡初開催!していただきました!

また機会がありましたら、ご紹介しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?