見出し画像

目標達成できるか否か、それは ”スピード”

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

【お知らせ】
昨日(4月4日)より、
英語コーチングの無料体験セッション(約60分・先着3名)の受付を
スタートしました^^

⭐️詳しくはこちらをクリック⭐️

さて年の初めに、「今年の目標」を掲げた人も多いと思います。が、2022年がスタートし、

すでに4分の1は終わってしまいました(>_<)
と、考えるのか、

まだ残り4分の3、ある!
と考えるのかはあなた次第、なんですよね!

4月という月は、日本では年度の始まり、ですね。

In Japan, the school year begins in April.
(日本では学校の年度は4月に始まります。)
なので、4月からあたらめて何かをスタートさせようという人は多いです。

そこで、考えて欲しいのですが、年の初めに立てた目標を、再度4月にまた目標として掲げるとするならば、なんだかこの3ヶ月、とっても無駄にしたなあって感じる、というのが本音ですよね。この3ヶ月、一体何してたんだろう、って。

いつからでも目標は設定してOKですし、いつからでも達成できます…

ただし、

決めて、行動し続けたならば、です😱

世の中で、成功している人たちに共通していることって多数ありますが、その1つが、
「決断の早さ」です。
そしてもう1つが、
「結果が出るまで続ける」です!

最終的に目標を達成すればよい、のは事実かもしれません。

では、福岡から東京まで行くのに、

「徒歩」
「車」「バス」
「フェリー」
「新幹線」
「飛行機」


あなただったらどの手段で移動しますか?

できるだけお金をかけたくないから、と「歩いて」行く、と決めたとします。

でも、交通費はかからないかもしれないけど、途中の食費、宿泊費、なんなら体調を壊して医療費もかかるかもしれませんよね💦

結局、トータルで、時間も、お金も、もしかしたら健康も!失っているかもしれません!

ここは他力を使って、最速・最短で得たいものを得たほうが、結局はあなたの人生の命の時間をもっと有意義に使えることになります。

「いつか、英語話せるようになったらいいな」
の「いつか」を、2022年12月23日までに達成する!と決めて行動する、そのためには他力を使って、時間もお金も結局は得をする、と決めるのです!

以前の投稿で、成功している人たちの共通点で、バンジージャンプ、スカイダイビングを「迷わず」嬉々としてやる!という記事書いていますが、(こちら、です)

とにかく彼らは決断が早い!どうせクリアーしなきゃいけないのであれば、すぐやる!楽しんでやる!というマインドなんです!

あ、ここでバンジージャンプやスカイダイビングの予約してください、っていうわけではないですよっww(もちろん、それもあり!とは思いますが)

「いつか」を「今」にかえて、行動できること、これが成功者のマインドですね!

⭐️体験セッションのお申しこみ⭐️
体験セッションをご希望の方はこちらからお申し込みください。
▶︎お申し込みフォーム

英語コーチングとは?

コーチング本講座の詳細につきましては「英語コーチングとは?」(太字をクリックすると別ページが開きます)をご覧ください。

✨体験英語コーチングセッションでお会いできるのを楽しみにしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?