見出し画像

【spoon配信者紹介】寝落ち系漫才コンビbyまほいつ

配信者がそこに「いた」という事実を残したい、そして新たに配信する人へメッセージを届けたいという想いから始まったspoon配信者紹介。
今回は寝落ちカテゴリで配信してる漫才コンビまほいつをインタビュー付きで紹介します!


寝落ち系漫才コンビまほいつ

女子大生二人組による深夜の寝落ち配信をしているまほいつ。その実態は何と漫才系コンビとして活動しているリスナーを寝かせない配信者!

二人とも声が可愛いだけじゃなくボケとボケによるコンビでリスナーをツッコミ担当にさせるため寝かせてくれません笑

長文でのコメントがくると一人が読み上げている間にもう一人は歌ったり、般若心経を唱えているという謎の(面白い?)一面も!

お二人ともTRPGが好きらしく、興味がある方は聞いてみると熱く語ってくれますよ♪

「寝てくれてもいいんですよ!?byまほいつ」


声のタイプ

ボイスタイプは「ふわふわ」

それぞれのボイスタイプがふわふわであり、ふわふわボイス二人組による配信者。けれどカワカテにありがちな聞き取りにくい声ではなく、声質もはっきりしているのでとても聞き取りやすいですよ♪


配信時間帯

不定期ではありますが、深夜にやっていることが多いそうです!
配信予定はTwitterにて告知されているのでチェックしてみてくださいね♪

本人インタビューはこちら

・自己紹介をお願いします

どうもー!まほいつと申します!!

(2020年7月時点で)
19歳の女子大生、ゲームやTRPGが好きなまほろと
21歳の女子大生、ギターや歌が好きないつきの
2人組で、主に雑談や寝落ち配信をしています!

ハーコメはですね、
「まほろとー、いつきがー、離さないっ!」


・自分の属性(称号)を教えてください

「ふわふわ系寝落ち配信者」
と言いたいところなのですが…、
実際は、漫才系だったりイケカテ系だったりとありがたいことに(?)、様々な称号を頂いております。

ただ癒されるだけでは少し物足りない方に、まほいつはオススメかもしれません。

※執筆者は寝落ち系漫才コンビって呼んでます。

・スプーンで配信しようと思ったきっかけはなんですか?

元々、私たちは個人で配信をしていました。

最初は、お互いの枠に通うだけの仲だったのですが…、通えば通うほど、
まほろはいつきの声にベタ惚れ、
いつきはまほろの声にゾッコン。
いつの間にか、最推し(他の誰よりも推し)同士になっていました。

最推し同士になったのをきっかけに、2人のコラボ枠を開いたのですが、これが、まぁ楽しくてですね!!

もっと2人で配信したいな…と互いの思いが強くなった結果、まほろがいつきに声をかけて、まほいつのアカウントを作り、2人組配信を始めました!

・使っている配信機材について教えてください

配信機材は「AG03 , AT2020」を使用しています!

※AG03はオーディオインターフェイスと呼ばれる、マイクの音声と音楽などをミックスする機能を持った機材のことを指します。AT2020はマイクのことです。
基本的にこの組み合わせが無難で大手配信者もこの組み合わせだったりします。
個人的にレビューを書いてますので気になる方はこちらをご覧ください。

・まほいつからのお知らせという名の宣伝

普段の雑談配信や、自分たちの企画配信、他の配信者さんの企画に参加などなど…詳しい情報は、まほいつのTwitterでつぶやくので良かったらチェックしてみて下さい!


・これから配信する方へ一言お願いします。

いつき「感謝することと、配信している時間を蔑ろにせず大切にすることを忘れなければ、後は自由にやれば良いんじゃないかなー?と思います。
普段は生意気なことを言ってるけど、実は、まほいつに関わってくれている全ての子に心から感謝していて、まほいつで配信している一瞬一瞬を大切にしています。ご参考までに…!」

まほろ「 SPOONは、初めて配信などの活動をする方が多くいます。なので気になるけど手を出しにくい、踏み出しにくい子には最適かな…と思っていますので、ぜひぜひ気軽に始めてみてください!
そして、同じ配信者としてSPOONでお会い出来る日を楽しみにしてます〜!
その時には仲良く枠でお話しましょうね☺︎!」

まほろさん、いつきさんインタビューにお答えいただきありがとうございました!


まとめ

ふわふわ寝落ち系配信者まほいつを紹介させていただきました♪
眠れない夜に、普通の寝落ち配信では物足りないという方はぜひ一度行ってみてくださいね。

可愛い女の子二人組の配信が聞ける機会はめったにありませんよ?笑

落ち込んでるときや疲れているときにいくときっと癒される配信です♪

※ブログを見た!とまほいつの枠でいうと何か起きるかもしれません・・・?


各種リンク

spoonへのリンクはこちら


Twitterへのリンクはこちら


ブログの更新情報や配信のお知らせなどはツイッターにて発信中です。
もしよろしければフォローもお願いいたします。

占い屋はるのツイッターはこちら

※現在Twitterのプロフィールリンクが貼れないため、ツイートを埋め込んでいます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

もし記事を気に入っていただけましたらサポートいただけらば幸いです!いただいたサポートにつきましては今後の配信や執筆に関しての費用にあてさせていただきます。