見出し画像

エンビロン開発秘話 ビタミンAが紫外線からお肌を守る


みなさんこんにちは、はじめまして。
福岡市中央区薬院でエンビロンサロンを
経営している田中と申します。

エンビロン開発秘話
といっても
私が開発したわけではないのですが

もっとたくさんの人に知ってほしくて
最初にエピソードを書かせていただきます

エンビロン開発者であり、形成外科医の
Dr.デス・フェルナンデスは
若い患者2人を
皮膚癌でなくしたことをきっかけに
皮膚癌のメカニズムについて調べ、
紫外線によるダメージに
ビタミンAが効果的なことに気付きます。

そこからビタミンAのスキンケア開発が始まり
紫外線ダメージから肌を守るだけではなく
ビタミンAを使用した肌が若返ることも
発見されたのです。

実は
皮膚の老化の80%が
紫外線ダメージと活性酸素による
光老化と呼ばれるものであり、
加齢による老化は20%しか無いんですね


紫外線ダメージをビタミンAでケアして
活性酸素を抗酸化物質で除去することで
光老化は修復が可能です。


ビタミンAは細胞を正常に動かすために
必要な成分です。
紫外線を浴びると肌の中の
ビタミンAが破壊されて
細胞が正常に働かなくなります

紫外線・活性酸素による皮膚ダメージが
蓄積するとビタミンA不足の肌が
光老化をおこすのです


つまり、ビタミンAを補うことで
光老化した肌を修復することができる。
もちろん、日焼け止めを使って
紫外線対策することも大切です。

せっかくビタミンAを使用しても
日焼け止めを塗らなければ
紫外線でビタミンAが破壊されてしまうので
もったいないですよね。


ビタミンAが良いと分かっても
何から使ったらよいのかわからない…という方

ビタミンAコスメといえばエンビロンです

当店では
エンビロンを始めやすいように
サロンケアのフルトリートメント(14800円)と
スキンケアのミニセット(9020円)がついた
お得な初回クーポンを
14800円税込でご用意しております!

お気軽にカウンセリングに
いらしてくださいね


それでは最後まで読んでくださって
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?