見出し画像

CONTAX T3でスナップ

明暗差
ファインダーの都合上こういうのはちょっとコツがいる
カッチリ撮るのも結構苦労する
階段
完全な逆光
接写時左右は滅多にミスらないけど、上下はちょっと下になることある
オサレ
最短撮影距離は40cmです
いい写り
ハイライトいい感じ
みに!
立体感ある、気がする!
フィルムは空撮りたくなる
だから空結構ある
電柱
立体駐車場


そんなわけで現像に出したCONTAX T3の写真です。

デジタルと違って水平垂直が自分次第、ファインダーが素通し、フィルムだから当然撮り直しができないなど、撮影体験として今の時代はハードコアですがそれでも楽しいフィルム撮影。

ネックはやはりフィルムの金額になると思うので、ハーフカメラや、最近のCPプラスでLomoから発表されたワンテンなどから始めるのもいいかもしれない。

レッツフィルム。

仮に頂いたら……フィルムを買うか写真の本を買うなどしてレビューします