見出し画像

Leica Boutique MapCamera Shinjuku 10周年!!

みんなの防湿庫! でおなじみMap CameraがLeica Boutiqueとして? 10周年とのこと。

一度行ったのこともありますがそのフロアは独特の空気感でしたね。

そして、Map Cameraが(シュッピンが)運営するEVERYBODY PHOTOGRAPHERという写真投稿サイトで現在それを記念したフォトコンテストが開催されています。

なんと賞品はLeica Q2 Reporter!!

写真投稿サイトの『馴れ合いいいね』が苦手と公言していた僕ですが、これはテンション上がる! ということでいくつか投稿してきました。

サイト自体のレベルも結構高めなのでグランプリとれる気はしないけど、明確すぎる目標があって楽しめそう。

6年ほど前に登録だけしたときは重いし嫌になってたんですが(なお今もまぁまぁ重い)、元々コンセプトは好きでした。

なんというか、GANREFみたいにしたいのかなって感じの作りです。

撮影のモチベーションも爆上がりしてるので、宝くじ買うつもりで投稿し続けます!

仮に頂いたら……フィルムを買うか写真の本を買うなどしてレビューします