見出し画像

カメラを隠したい

盗撮したいみたいな話じゃないんですけど、以前にこんな記事を書きました。

本当に街中で撮るのが苦手で、上の記事ではファインダーを覗く行為にストレスを感じるのだと認識していたのですが最近どうやら違う気がしてきました。

撮ったあとすぐポッケにしまえるととても安心する自分がいる事に気づいたのです。

いやこれだけ言うとまさに盗撮仕草なんですが、いいんですもちろん撮ってることはバレても。

はい、私は撮影を終えあなた達と同じ、ただここを歩く民になりましたよー。

という感じなのかな? 自分でもよくわからないけど、頭隠して尻隠さずみたいな安心感?

そんなわけで今後はGRⅢxはもちろん、同じサイズ感のCONTAX T3でもストリートスナップやっていきます。

仮に頂いたら……フィルムを買うか写真の本を買うなどしてレビューします