見出し画像

GRⅢxのアプリについて


以前もアプリ使いやすいって記事は書いたんですけど

不便に感じてたところが一点あったんです。それが転送後自動で電源が落ちることがあったりなかったりすること。

というか以前は落ちてたような気がするんだけどいつの間にか? 最初から気のせい? 落ちなくなったのでわざわざカメラ側で電源落としたり、最悪はつけっぱなしにしてしまってアチアチになってたり。

で、そういえばこれってどうにかなるのかなーと今更ちゃんと設定画面見たら……

一番上にちゃんとあった

カメラをつなげているときに限り一番上の『カメラの電源を切る』が現れる仕様でした。

今更かよ。ちゃんと説明みろよ。

などのお叱りを受けそうだけど、いやはや知らなかった。今度からはポケットやホルダーに入れたまま転送、電源落としもちゃんとやろう。

知らなかった方がいればご参考までに。

仮に頂いたら……フィルムを買うか写真の本を買うなどしてレビューします