見出し画像

自己紹介♡


はじめまして、自己紹介させてください。

ご訪問いただき本当にありがとうございます。



hairmake / ミムラミカ
mind×makeで自分の魅力に気付く人を増やす

ヘアメイク歴 / 18年 
ブライダルヘアメイク第一人者のけんすけ氏に師事
マンダリンオリエンタル東京美容室、
その他ホテルにてヘアメイクとして活動の他
CM・MV・広告等 動画を中心に活動

現在はホテル雅叙園東京内美容室にて
ブライダルエステの監修や
起業家さまのサポートとしてヘアメイクをしています。


【趣味】
・アロマ
・観葉植物
・official髭団dism
・都市伝説
・お酒


【mind】
過去のわたしのモットーは
“流れるままにいきる”
今でもそれが悪いことだとは思っていないし
ゆるやかに生きていることにとても魅力も感じています。

流れのままに生きてきたので結婚をして出産をして
今では可愛いふたりのむすめもいます。


そんな幸せいっぱいの生活の中で
私がなぜ残りの人生に向き合い
本気で生きたいと思ったのか少しお話させてください。


●大切な友人の病●

2年程前に大切な友人が病気になり
辛い闘病生活を近くで感じる機会がありました。

人生で初めて出来たママ友で、とても気さくで
気遣いが出来て、すぐに家族ぐるみの付き合いになりましたが、
そのママ友は闘病の末に亡くなってしまいました。

とても急な出来事で、娘も同い年。
状況や性格も似ていたので他人事には思えず、
悔しく悲しい日々が続きました。
今でも思い出せば涙が溢れますが
私に出来ることは悲しむことではなくて、
限られた時間に彼女の分も精一杯生きるという事でした。

もしこのまま人生が終わっても後悔しない人生を生きる

------------------------------------------

そう決めて、そこから骨格矯正の資格を取り
今ではホテルエステを監修させていただけたり、
お仕事をご一緒させていただく方は本当に素敵な方ばかりです。


今まで流れるままに生きてきた私が
自分で人生を作れるようになったのは

ただ決めたからです
でも、自分で人生を作るのは簡単なことでは無くて
つい甘えてしまったり、弱くなってしまう自分と闘いです。

もちろん自分の殻を破ることが怖かったり
つい怠けてしまうこともありますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも私が軽やかに夢を叶えられているのは毎朝行うメイクで
自分のスイッチを入れることが出来て
理想の自分を創ることが出来ているからだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お顔が変わると心が変わります。
心が変わると、行動が変わります。
それが一番の近道だと思うんです。

   
メイクとマインドを整えて
軽やかに自分の人生を
創造しませんか?


そんな気持ちを持ちながら今日もお仕事をしています・・


ミムラミカ

公式ラインはこちら
↓↓↓
lhttps://lin.ee/YvczYwd

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?