見出し画像

【毎日更新 43日目】忙しいサラリーマンの為の時間の作り方

おはようございます。ティーです(^^)

今日は時間の作り方についてお話します。
時間がない、時間がないって多くの人は言いますよね。

僕もたまに思うことがあります。

だけど、例えば、新しいことを始める場合とかは
時間が必要になってきます。


そこで、考えたいのが時間の使い方。
とはいいつつも何か特別なことがあるわけではありません。

結論は至ってシンプル。
何かをやめてください。ただそれだけ。

物理的に考えて、時間を確保する方法はそれしかありません。

やめるまではいかなくても、減らすことは最低必要ですよね。
時間は限られているわけですから。


だけど、多くの人が忙しい、忙しいといってなかなか
時間を確保できません。
何かを減らす必要があることは、漠然と理解できるかも知れませんが、
何を減らせばいいのかが分からないのです。


僕自身もたまに思うことがあります。
いや、正確にいうと分かっていても
できないといった方が、正しいかな。


となると次に考えることは何だろうか?

答えは、自分自身をコントロールできるようになること。


例えば、いきなり毎日1時間ウォーキングをやろうと思っても、
多くの人は継続できず、ほとんどが三日坊主とかで終わります。

別にウォーキング自体が難しいわけではありませんよね。
多くの人ができることです。
だけど、忙しい日常の中でその時間を確保して実行に移すことって、
わりと難しかったりしますよね。

だから、実は何をやるかというよりも、いつやるかとか
どうやったら続けられるようになるかとかいった視点が、
初めのうちは重要になってくるでしょう。


例えば、1日15分とか。
短めの時間設定。
ただ、これでもわりとできないもんですよ。できない人は。

自分もやることによってはできないと思います。

でも、できない自分を責める必要は全くありません。

1日15分と言えど、できるものとできないものが
存在します。

これが何かというのは、実際に自分で試してからではないと
何もいえない部分が大きいですが、自分が重要だと思っていること
達成したいと心から強く思えること、行為そのものが好きなこと
などは達成しやすいと言えるでしょう。

逆に、行為そのものがめんどくさく、
何の為にやっているのかわからないようなことは
1日15分といえど続けるのは難しいはずです。

ということで、最終的な結論としては、
自分自身が何をやりたいかを考えた上で、
時間の使い方を考慮する! ですね。

これを、やれば時間を作ることは難しくないはず。


以上です。 今日はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?