見出し画像

【毎日更新 10日目】これまでの反省とこれから

こんばんは ティーです(^^)

毎日更新、今日でようやく10日目となりました。
最低目標が100日なので、やっと10%到達です。

まあ、まだまだ道のりは長いですが、引き続きがんばります。

とはいいつつも最近、ちょっとネタ切れ気味な今日この頃です。

もちろん、探せば書くこと自体はいくらでもできますが、
どんなことが一番読書に響くかとか考えるとなかなかいいアイデアが思い浮かびません。

ただ、最低限の条件としては、とにかく記事を投稿すればいいということにしています。おもしろさなんて二の次です。

さて、ということで、今日はこれまでの反省とこれからといったテーマで書いていきます。

これまでの10日間を振り返ると、フロー関連のネタが3日ほど、自分の探し方で1日、フローの実践で1日、使える脳の鍛え方が1日、ゲームと人生を交えたネタが3日ほどという感じです。

基本的には、その場の思いつきで書いています。

書いてて思ったのは、ある程度なんかに例えた方が教えやすいし、読者も分かりやすいかなと思いました。まあ、都合よくいい例えが出てくればのお話ですが・・・

反面、読書をして得た情報の話は、ある程度まとまっているので、非常に切り取りやすいですし、使いやすいです。すでに構成とかしっかり考えられているし、情報量も多いからね。

だから、ある程度いいアイデアが思いつけば、オリジナリティを出していってもいいし、思い浮かばないなら、読書とかからネタを探すというのが鉄板パターンですね。

あとは、何かの実践記とか。例えば、アプリを作ってリリースするまでの過程とか、リリース後の反応のお話だとか、そういうのもおもしろいかなと個人的には思います。いかんせん、そこまで手が回っていませんがね・・・

最近知った情報でおもしろそうだなと思ったのがSwiftUIというもので、
わりとアプリ開発の界隈では話題になっているそうで、アプリ開発の工数が大幅に削減できるとか騒がれています。

僕はアプリ開発者ではありませんが、アプリ開発に近いうちに手を出したいと思っているし、ストアにも自分のアプリをリリースしたいと思っています。

今後のネタにもいいし、結構気になっていますね。

まあ、とにかく10日というはじめの関門をクリアできたことはすごく嬉しいです。明日からも引き続き記事投稿続けますので、ぜひ温かい目で読んでいただければと思います。

コメントとかも自由にお気軽にどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?