見出し画像

【毎日更新 30日目】総合・・・

おはようございます。ティーです(^^)

今日で、ようやく毎日更新30日目、およそ1/3が経過しました。
ということで、直近のまとめをしようと思います。

まとめというよりは振り返りかな

途中から漢字2文字をテーマに書いてきたんですが、
そこからの分をすべてピックアップしてみます。














はい、以上の13記事ですね。とりあえずタイトルの漢字だけ
並べてみます。

 ・伝達
 ・表裏
 ・動力
 ・転換
 ・最低
 ・先見
 ・理解
 ・開放
 ・発信
 ・循環
 ・均衡
 ・波及
 ・共感


僕の個人的な好みでベスト3を決めるならこうかな

 1位 均衡
 2位 転換
 3位 最低


全体的に行動を促すような記事を中心に書いています。
それとか俯瞰的な視点を持つようなこととか。

そんな中で、1番好きだったは、"均衡"
これは、バランスとか頻度のお話をしましたね。

個人的にはこれが一番いろいろなことを考える
上でしっくりきます。

まあ、もちろん全てをバランスで考えているわけでは
ありませんが、上手くいっていないときとかは、
ある程度、バランスを検討しています。


その他に多いのが、アウトプット系の言葉。
これは、自分があまりやってこなかったからです。
いままで、読者とかインプットすることは多かったのですが、
それをほとんど活かすことができていなかった。

バランスという意味でもインプットにかなり偏っていました。
だから、日々考えてアウトプットに意識をしました。


あとは、他者との関係構築。
これは、僕が少し苦手なところ。
コミュニケーションが苦手というよりは、
好き嫌いが激しいのかも知れません。

だけど、浅くでもいいので、ある程度、幅広く
人と付き合っていく必要があると感じています。


ということで、今日はここまで。


30記事を書いていくうちに、自分の理解が深まりました。
これも新しい発見ですね。

結構、概念というか抽象的なものが多いので、
今後はもっと具体的な記事も増やしていけたらなと思います。


それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?