見出し画像

変わりたい気持ちと出逢い

本当にやりたいことが見つけられなくて
現状に満足してなくて
こんな自分ではダメだと
環境を変えようと行動する人。。

その勇気、素晴らしいと思います。

でもせっかくの勇気なのに
上手くいかなくて苦しんでる人がたくさんいる。



たくさんの企業や団体の方、
またはそこで働く人達と
お仕事をしてきて
感じることは
勇気をもって行動した人も
それを受け入れようとした人達も
両者ともに、その出逢いに期待しているのに
想いやり方がわからないばかりに

闇雲になってしまってます。

勇気を持って行動することをやめ
期待することをやめ

誰かのせいにせざるを得なくなってしまっています。

だから
せっかく勇気をもって行動するなら
一歩考えて。

環境を変えることは、運的要素も強いですが
勇気を振り絞って変わろうとする自分を
もっと大切にしなくてはなりません

少しでも自分が頑張れる
楽しめる環境でなければいけないですよね。

そんな環境は、
会社の風土でしょうか
そこにいる人達の影響でしょうか

勤務形態や給与、待遇はもちろん大切ですが
そうではないお互いのこと。
もしそれが少しでもわかったなら
素敵な出逢いになるかもしれません。

1番大切なのは
何をするのかではなく
誰とやるか

です。
誰と出逢うかで
やりたいことも見えてきます。

なので
焦らず。

大丈夫、まだいけます。
変われます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?