本を贈ってみた

 きのホ。2周年ライブの時にメンバー一人一人に本を贈ってみた。
 ミコさんには何回も贈ったことあるし、らねちゃんや小清水にも贈ったことがあるんだが、こはるちゃんとくるちゃんには贈ったことがないなぁとなり、せっかくの2周年だし皆に本を贈ってみよという、それだけのこと。
選書に関してはすんなり決まったのもあったし、なかなかに悩んだのもあった。
 合うかな合わないかな?とかね。
 そう、一応、真剣には選んでいる。あくまでもその人の雰囲気に合わせてっていうだけやけど。

 そして、選んだ5冊がこちらとなります。
 

 左上から
 青を抱く 一穂ミチ
 動物たちのまーまー 一條次郎
 逆ソクラテス 伊坂幸太郎
 52ヘルツのクジラたち 町田そのこ
 ほたるいしマジカルランド 寺地はるな
 です。

 本当はほたるいしマジカルランドではなくて、同著者の「夜が暗いとはかぎらない」を贈ろうとしたんやけど、本屋の在庫で置いてあったのが、状態的に良くなかったから。
 いや、妥協したわけではない。
 ほたるいしマジカルランドもとても良い小説なので、これはこれで渡すメンバーの世界観に合うかなと思ったから。

 人に本を贈るって、なかなかに難しい。ただ単純に好きな本を贈ればいいわけでもないしね。
 でも、選んだりするのはとても楽しかったので、またやってみようかなと思います。

 次は3周年のときになるかな。
それまでにまた良い本読んで、メンバーに選書するぞ‼️‼️
 


 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?