見出し画像

「強さ」

 異常歩行の思ひ出をノートに連連綴ろうかと思っているけれど、脳内で変換される言葉は唯一つ「楽しかったな…」で占められてしまっているし、他のミコ推し達が沢山思い出を綴っているということを言い訳にして、また後日に改めることにした。

 なので、1/4の新年ライブの特典会でミコさんと話した「強さ」について。
 今年の自分がどう「強く」なっていこうか考えたので、なんとなく書くことにした。

羽根つき楽しかった。


 何故「強さ」について話したかと言うと、新春ライブ会場であるMUSEにメンバーそれぞれが書いた書き初めが貼ってあって、特典会の時にはその書き初めたちと一緒に撮れたりしたから。
 書き初め色々あったけど、とりあえず自分が撮った写真はこちら。(書き初めは撮影可)

 

力強いよね。


 

想いが伝わってくるよ。


ミコさんらしくてフフッてなるね。
今年も沢山食べてね。


書き直してるのかわちいね。


 こんな感じで色々あったんやけど、その中でもオレが特に惹かれたのが「強さ」だった。
 他にも屈強とかパワーとかあったんやけど、シンプルに「強さ」が光ってた。


 なので


人生で一番大切。

 強さの書き初めと共にチェキを撮った。
 撮り終わってたから、ミコさんに「たかゆきンって強いよね」って言われたので「そうなんかなぁ?」って答えたら「強くなきゃ、人に優しくできないもん」って言ってもらえた。とても嬉しい言葉だった。
 自分では「優しさ」というものが推し量れないので、人から「優しい」と言われると、くすっぐたいけどわるい気分ではない。
 推しに言われるのもそう。大切な人達から言われるのもそう。
 くすぐったいけれど、何か嬉しい。優しいと言ってくれてありがとうという気持ちになるから。

 なんやかんや話して「じゃあ、お互いに強くなっていこうね」って締めたんだけど、オレはどう「強く」なりたいのか。明確なものが全然浮かんでこなかったので、ゆっくりと考えてみることにした。
 
 そもそもなのだが、自分の中にある「強さ」ってなんやろうね。
ってなる。
 自分では意識していないものやから、余計にわからない。
 多分、そういう風に生きてこなければいけなかったのかもしれない。となる。
 でなければ、自分の心は壊れていたかもしれないし。
 冷めた自分と温かい自分がいるからこそ得られたものかもしれない。
 ただ、それは「強さと弱さ」だと思っている。

 チェキ撮り終わったあと、マグロに「俺って強いと思う?」って何気なしに聞いたら「たかゆきンは強いよぉ」って言われた。
 やはり、そういうものなのか。

 さっきも言ったとは思うが、オレは「強くて弱い」人間だと思っているので、自分の強さの詳細がわからない。
 なので、自分の中にある「強さ」と「弱さ」を解いて、また結んで。
 より強固なものにできるようにしていきたいな。
 今のままだと「強さ」も「弱さ」もガチガチに固まって、偏屈なおじさんになりかねないし。クレーマーとかになりたくないしね(なるつもりはない)
 世界も変わるし、時代も変わる。
 緩やかに変化していくのなら、自分自身も緩やかに。いらなくなったトゲを削っていけるように。

 そんな「強さ」を目標にしていこう。
 
 誰にでも優しくはしないけど、誰かの孤独を少しでも違う方向に向けられるようにね。

 もっともっと、深い色の目をした人間になれるように。

 
   

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?