見出し画像

星屑を舐めています

星屑(みぞれ玉)を舐めています。

みぞれ玉。多分それぞれ味が違う

ほらめっちゃ星みたいじゃない?今は水色を食してる。ソーダの味がする。
この星屑は母上が好きでよく買ってくる。私も食べる。

bookoff行ったら自分の手に取った本が全部ご飯関係だった。お腹空いてたのかな。結局3冊お出迎えした。一冊漫画だけれども。もう一冊すっごい好きな漫画を見つけたけど見送っちゃった。明日になってもまだ残ってたら買おうかな。迷うなぁ
それにしても漫画一冊+小説二冊で570円はちょっとやっぱりBOOKOFF神かもしれん。

棚が足りない。趣味のものを置く棚がもっと欲しい。あとベッド横に置けるやつ。そんなに棚が置けるほど広い部屋なわけでもないけど、欲しい。詰め込む。


よくよく考えたら、書き込みが多かったり風景を大切にするイラストが好きなのかも知れない。小さい頃はナウシカの漫画の最初についてるポスター見たいのがすごく好きだったし。今は机の上に空の絵が置いてあるし。最近暇な時に見るのはvisions 2021。
2021って3年前なのか。時が経つのが早すぎる。visions 2024買ってもいいかもしれないな。


どんどん星屑ちっちゃくなっていく。溶けた屑はどこにいく設定にしよう……
こうやって日常生活から派生させて考えていく妄想が好き。

そうだなぁ、溶けていくんじゃなくて自分がでっかくなっていってるってことにしようかな。星屑を取り込んだことによって自分がどんどんでかくなっていってて相対的にどんどん星屑はちっちゃくなっていってって感じで。


noteでそんなに暗いことは書きたくないなぁとかほざいてるわけですが、そんなことは無理なんですよ。だって誰もいないところで一人で画面に向かってタイピングしてて、疲れが出てたら疲れがでて、病んでたら病みが出るに決まってるんですよね。文章書くって難しいぜ……


そしてやろうとせずに毎日投稿みたいになってるんですが、書いてるのは公開してる記事だけじゃなくてちゃんと下書きにも溜まっていってる。
どんだけ書いてるねん……


そんなこんなで喉仏です。皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
喉仏は疲労!!疲労!!疲労!!の三本でお送りしておりますわ。回復方法、募集中ですわ。



おわり