見出し画像

最後の花火は、1週間以上に渡り…

わーっ!書くよ!すでにボツになった日記が3つほどある。あんま面白くなくて…


コミコンに行ってきた!なんか色々偶然が重なったので行けた。

めちゃくちゃ楽しかった〜!!!コスプレとかグッズとか、本当に色々あった。バットモービルとかデロリアンもあった。これは金を払う価値あり………

海外セレブたちが来る(なんとなく海外セレブという言い方に違和感がある。彼らの本質はセレブかどうかではないだろう、という違和感)ことがメインのイベントでもあるので、信じられない程の人混みで、ほとんど身動き取れない中1時間少し待ちながらゲストたちを待つ。待っつミケルセンというわけ。


しかしやはり本当にカリスマというのはある。ゲストが登壇すると会場はわあっと湧き立つ。ただ立っているだけでも違う。霊感はないが、オーラや覇気のようなものを感じざるを得ない。

ほんとにかっこよかったな〜…楽しかった。イベントとして楽しかった。でも疲れた。めっちゃ疲れた!


家を片付け続けている。生活の4割くらいが片付けの容量になっている。
そろそろ片付けの期限が迫ってきているからあんまりダラダラやっているわけにもいかない。でもなんか綺麗になっていく感じが割と楽しいんだよね…ってこの話前もしたよね!?最近改定なさすぎてもう色々忘れている。でも本当にめちゃくちゃ片付いた!!!でも結構諦めの所もある。ここまではできる、ここからは諦めようの気持ちで行かないと先が長すぎる。


学校のプリントなんかに紛れて、小学校の頃付き合っていた子からもらった手紙もいくつか出てきた。小学生とは思えないほど文字が綺麗だ…生徒会とか入るような人だったしなあ。入ってる頃には知らん間に一切よくわからない感じになっていた。

小学校の頃の恋愛ってカテゴライズ難しくないですか。なんて言っていいのかわかんないんだけど、どこに出かけるとかもできないしインターネットもないしな〜みたいなことかも。蔑ろにするつもりとかはないです。



スーパーに行ってチキンのトマトチーズ漬けみたいなのを買って、トマトソースとチーズを大量に増して家で炒める。
これ描いてる時には多分食べてから8時間くらい経ってるんだけど、カロリーがありすぎてか全然お腹空いてない。やっべ〜夜食用のカレーメシ買ったのに…

近所にできたスーパーは酒のエリアがかなり大きいので飲めるようになったらやばいことになってしまいそうだな〜と思っている。ワインとか日本酒とかがたくさん売ってる。もちろんおつまみも。
でもまあ、チューハイとかストロングばっか飲むよりかは(個人的には)いいかもしれない。

酒な〜。

解禁するのは20歳になってからと思っているが、いや当然なんだけど、その辺は一旦置いておいて、シンプルに外的要因によって自分の性格を一時的とはいえ変えられてしまうのはちょっと怖い。性格を変えられるというか、より本質的になるだけかもしれないけど、でも結局今の理性によって成り立っている部分が崩壊するのは…ね…

でも趣味が増えるのは楽しみだ。いい感じでお酒を趣味にしていきたい。距離感をミスるなよ〜


Amazonでコーラを24本入りで買った。買って、今目の前にあるのが最後の一本だ。今年買ってよかったものでもトップクラスかも。飲み物が家にずっとあるってやっぱりかなり気が楽だった。

次は缶のドデカミンを買った。ドデカミンは炭酸が抜けると辛いので。
缶とか瓶とかのほうが美味しい、というのは実際体感としてあるけど、あれって化学的に根拠ってあるのだろうか。下に触れる範囲がなんたらとか鉄が味を伝導するとか…知ってる人がいたら教えてください。


埼玉でかなり面白そうな展示会があった。あったのに行かなかった。
いけばよかった〜と後悔しつつ、多分絶対にいけなかったよな、とも思っている。

予定的な意味ではなく、メンタル的な意味で。服を着替えてメディアを享受する覚悟を決めて、電車に乗って歩くってやっぱりかなり力がいる。よく「休日に家にいる意味がわからない」という人はいるけど、本当にすごいなと思う。脳とか体の作りが違うんだろうな…

現実とアートの境みたいな展示だったらしい。うわ〜やっぱ行けばよかったな。でも無理だったんだって!

まああの日行ってたら掃除終わってなかっただろうしな。そういう意味でも仕方なかったのかもしれない。



掃除終わった〜〜〜!終わってはないけど1番でかいのが終わったので、もう終わったも同然だ。綺麗になりすぎてびっくりする………普通に暮らせるくらいになった。前は暮らせなかった。

腰が折れそうだ。ずっと低い角度からものを持ち上げたりなんだりしたので、本当にグチ折れそうだ。疲れた。



レポートを書かなきゃいけない。書くか。これレポートじゃダメですか?ダメ?はい、わかりました。書きます。書きますとも………(おわり)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?