見出し画像

今年買って覚えてないもの

一度投稿すると、今まで書いていなかった分の欲みたいなものがドドドと栓を抜いたようになだれてくる。 なので書くべきじゃね!?


年末だ。今日日付を書く時12/14の日付に引いてしまった。嘘でしょ?

14って言ったら、もう終わりじゃん。四捨五入ではほぼ終わり。四捨五入でほぼとか使い出したらダメだろ。でもほぼ終わりじゃん!?!?

あ〜キツい。一年が終わってしまった。とは言いつつ、大学が始まったのが4月だから8ヶ月で、体感として1年が短すぎるのはあれど、でもやっぱりもう「終わり」だろう。辛すぎる………


ということで、やっぱりやるしかないでしょう。このビッグウェーブに。

今年買って良かったもの

言うしかない。行ってみるしかない。これは。

では、まず第3位から!!!



うーん。


えー、第3位。そうね。


えーっと。



なんだろ。


忘れる。今年買って良かったものって覚えてなくない???

今年買ってよかったものって大抵生活の一部になっているので「今年買って良かったな」と改めてありがたみを感じることがあまりない。パソコンは買ったけど「今年買って良かった」かと問われるとなんか違う気がするしな〜…間違いなく買っては良かったけど、買って良かったと言うほど活用してない。これが今年で1番ダメなとこかも。

まぁでもせっかくだから絞り出していこう。考えていこうや、ランキングはつけません。そういうのでややこしくすると無理。自分の生きやすいよう生きていこう。


・Apple Watch
これは普通に便利だった。時間の確認はさることながら、スマホの通知や地図が見られるようになってるのはかなり使いやすかった。iPhoneを買ったけど割と重いからいちいち取り出すのがめんどくさい。あとは定期を持ち歩かなくて良くなったから荷物が減り、荷物が減ると無くすものも減ると言うことなのでそう言う意味でも良かったかも。

・iPhone14pro
これもQOLが上がったな〜カメラがとにかくいい。自分は割と写真を撮るので、その辺りが手軽に綺麗に撮れるのは本当にいいポイントだ。買った時の「SE2ってこんなに画面サイズちっちゃかったっけ!?」の驚きが面白かった。

・MagSafeの充電器
これは手放しで買って良かったと言ってもいいかも!コードを持ち歩くの、個人的にはあんまり好きじゃないのでくっつけるだけで充電できるのは本当にありがたい。容量は少なめだし速くはないが、外で充電する分に速さはそこまで求めてないからいいかな〜って思う。でもめちゃ熱くなる。

・コーラの箱買い
これも手放しかも。コーラにデメリットってないから。家の中に飲み物が常にあると言うありがたさはすごい。生ハムの原木と同じ感じかも。猫がいる家庭って生ハム原木買えなくない?あんなしょっぱいの猫にかじられたらダメすぎる(生ハム原木のネガキャン)。

・三体
あ〜〜〜もうこれです。ごめん、ランキングつけないとか言ったけどこれは🥇です。ちょっと面白過ぎた。SFってすごすぎ!?!?と久しぶりに思った。マジでずーっと「嘘でしょ〜!?!!そんなのあり!?!?」ってなる。スケールがとにかく大きい。理系っぽいんだけど文系でも読める(多分!私はど文系)ので気軽に読んで。本当に早く話したいからみんな読んでほしい。ネタバレしちゃうよ!?抑えられないよ!?!?三体、サイコー!

・note
ごめんごめん、読む気無くした?いや違うの。本当によかったの。
文書くのが上手い人の文を毎日読めるのはとてもいい。私が買っている人はそんなに高くないしね…とか言ってたらまぁまぁな数買ってるから結構高くなっている。でもいいか、QOL上がってるし…

・デカめの黒い電源タップとそれを貼る用のテープ
机に貼り付ける用に買ったんだけどこれがかなり便利。充電器類をここにまとめると充電する的にいちいち背中を曲げなくていい。あと黒いのでかっこいい。粘着力はかなり強く、テープは色々使いようがありそうだ。繰り返し貼れるらしい。繰り返し貼ったことはない。

・figmaたち
ほぼ人生初のfigmaを買ったんだけど、これ凄すぎる!!!動くしかわいいしかっこいい!本当に生きている感じがする。デメリットはどんどん欲しくなってしょうがない点。キリがない、でもあってもつまんないよね!

・サイバーパンク2077 DLC仮初の自由
素直に面白かった!なんとな〜く気分で買ったんだけど絶賛されている理由がよくわかった。2077自体はアプデがいろいろ来る前からかなり遊んでいだけどアプデが来て本当に遊びやすくなっていてとても感動した。本当に頑張ったね………

・Xbox seriesX
まだ測りかねてるけどそうは言ってもよかった。サイバーパンク2077が普通に動くしスターフィールドも遊べた。スターフィールドはもう少し頑張ってください。クイックレジューム機能が意味がわからないくらいすごい。別のゲームをやりながら、ほぼロード無しで別のゲームに映ることができる。この技術は革命的だ…

・ガスマスク
空気取り込み口が2つの顔を半分覆うタイプのガスマスク。これも結構便利だった。
今まで持ってたのが顔を全部覆う呼吸口が1つのタイプで重いし苦しいわで掃除で使うにはいささか厳しいものだった。(ガスマスクは掃除で使うと一切埃を吸わなくて済むので私のようなハウスダストアレルギー×喘息持ちにはとてもいい)
新しく買ったタイプは呼吸もしやすく、軽いので本当にラクだ。目に入る埃まではカバーしきれないのでそこはちょっと嫌だけどこれに関しては目に見える(やかましい)実害はほぼないに等しいのでよし。


思いつくのはこのくらい?書いていくうちに意外と思いだしたしAmazonの注文履歴を見返してもまたいくつか思い出したりした。Apple製品めちゃくちゃ買ってるな。また思い出したら書いてく。


トートバッグを買った。もうだいぶ長いことリュック派だったのだが、友達がトート使ってたのが便利そうで前々から気になっていたのだ。んで先日行ったコミケでかわいい猫のイラストが描かれたトートがあったから一目惚れで買った。

かなりかわいい。サインもいただいた。

本日初陣だったわけだが、これが結構便利だった。欲しいものをすぐ取り出せるし軽いし、割と入る。世の中で流行るものには然るべき理由が結構ある。
問題は無くしそうなところ…軽いものを持ち運んで忘れた経験が私には無限にある。これ無くしたら結構ショックなので気をつけなきゃな〜…


機能だいぶ久しぶりに長文を書く機会があった。
この書く、というのは物理的にの意味だ。

なんかあまりに遅くてダメになっていた。脳内で出力される文字の速度に書く速度が追いついていかない。手で書くテキストって廃れていくんだろうなと思った。遅かれ早かれ…


なんか書き過ぎても読みにくいね。というか1年のまとめをやるには微妙に早かったかも?でもやったのはまとめじゃなくて買ったものだしいいよね!ピース✌️(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?