見出し画像

ディスコ!

寝るかーと思ってコーラを飲んでいたら、「ここで書かなかったらヤバいぞ」という意識が湧いてきたので、書いていきます。このメンタリティはほとんど毎日投稿みたいなものかもしれない。



動画の編集をしている。そろそろ期限が迫ってきているからまあまあな緊張感が私を奮い立たせる。これは本当に、明確にエンジンがかかってくるのを感じる。
今回のアイデアも割と期限が近づいてきてから見えてきた。今考えるとそれまでのアイデアはカスや。別に当時からカスやとは思っていたけども。

でも編集しててあんまり楽しくないな〜…どちらかというと大変寄りの編集で、編集作業の面白いところがほとんどない。編集の面白いところは明確に正解があるところだ。もう本当に明らかに「ここ」というようなタイミングが発生する。
でもタイムラインをもって作られた映像ではないので(ループの映像だ)、正解があんまりない。のに加えて結構長い作業なので広い海の中で海水を手ですくって瓶に詰めているような感じだ…

でも作業も後半に差し掛かってきたしまあ期限にも間に合いそうなので行けるところまで行ってみる。頑張るぞ〜!



友人の車に初めて乗った。すごい…人生のレベルって上がるんだ、と久々に実感した。1回目はトロンレガシーを初めて観た時で、2回目はパソコンを手に入れた時だ。
ほとんどパーソナルと言って差し支えない空間が生まれる、という時点でもうかなりすごいのに、それが人ひとりではとても持ちきれないような量を自分の好きな場所に運べるのがすごい。革命だ〜!

車を持ってない人からすると車って無敵のように感じるが、乗ってるのに付き合っていると「あ〜そっか、駐車場って結構高いんだ…」と思う。自転車の駐車場なんてせいぜい1日300円でうーむ割と高いし歩くかと思うのに、車だと1時間でそのくらい若しくはそれ以上余裕でかかってしまう(らしい)。世界はあまりにトレードオフで、うまいところに目をつけられてシステム化されているものだ。

免許な〜…取らなきゃな〜なんて思いつつ、全然取ろうとしてない。30万という金額が重くのしかかるし、正直関東圏なら電車で全然事足りるし、誰かを傷つけることもない。自分は運転でミスをする自信がある。最近は都内でもレンタル自転車があるので小回りの点でもほとんど困ることはない。遠出に関しても周りの友人が割と免許を取り始めた今、正直それに甘えちゃえばいいところもある。

でもねえ〜…普通にメカとか乗り物とかは好きなので、そういう点においても取っておきたいなと思う。いつになるかはわからない。え〜今年から来年いっぱいくらいに行け…ワンチャン?



…触れる?触れなきゃダメ?

…あ、別に触れなくてもいい?…でもそう言われるとさ…

バレンタインがあった。
バレンタインがあった?
バレンタインだった。

………もうさ、ないんだよね。バレンタインで話すことってない。チョコ田はもう完全に枯渇してしまった。
貰えたことをわざわざ書くのもなんだかなだし、貰えてないことをネタにするなんてもってのほかだ。ソシャゲのイベントの日でしかないってのももう言われ尽くしたし、バレンタインは本来チョコを渡す訳じゃなかったもバレンタインに合わせた企業が便乗してくるやつも言われすぎた。わざわざnoteに書いて触れるようなことではなくなってしまった。一口サイズのトークテーマ。さながら明治のマカダミア。
一周回って異常な愛情を持ってしまった人はチョコに髪の毛とか血を入れるから手作りチョコを食べるのは危険だという言説に目を向けるターンにすらきてしまっているのかもしれない。この話のせいで実らなかった恋があるのかもしれないと思うとあまりに居た堪れない。


いや〜 でも な〜

本命チョコレート いいな〜

告白という勇気がいるものを、イベントという後押しのもといてまえ!になるのって、いいよね〜

ごくたまに「イベントで告白されたくない」みたいな意見を見たことがあるような気がする。全然素直に喜べると思う。
嫌な告白ってないな〜。LINEで告白するのとかは嫌がられるイメージはあるけどぜんぜん嫌じゃない。むしろそういう告白はそれはそれで味がある気がする。自分がするとしたらLINEはないだろうけど。

でもこういうの「か〜!恋愛っていいですねえ〜!オジサンには眩しいよ〜!」みたいなのやってるわ…って思われる!?!?!?いやいやいや!!!!!!全然そんなんじゃないです!!!!!!!!全然パートナー欲しいです!!!!!!!!いやこれも嫌じゃない!!?!?!?!?インターネットで性の話はどう足掻いてもダサくなるかも!!!!!!!!難しい!!!

こういうのは適度に話すべきだね。そう、チョコっとだけ、ね…

お味がよろしいようで。これ以上魂胆がバレンように退ン散するとしますかね…


ほら、こういうのしか残ってないんだって!!!

…………………………………..

トレンドに「大阪王将」が入っていて、クリックしようとしたが、本能的な勘でクリックを回避した。私の野生はまだ死んでいないようだ。



計算する女の子、期待してる男の子って歌詞、いいよね。それでは。
(終わり🍫)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?