見出し画像

出すシモあれば拾う金あり

note noter notest
書くぞ 書いてく 書いてくぞ



トイレに1円玉が落ちていた。
1円玉かぁ………

トイレにお金が置いていたらいくらまで拾うのか、というのは結構面白そうだ。

〜10円は拾わない。汚さが勝つ。
50円や100円はどうだろう。自分なら拾わない。流石にちょっとトイレに落ちてたものを財布に留めておく金額として、100円は安すぎる。


でも500円だったらどうだろう。結構悩むと思う。500円かぁ〜〜〜……………

洗う。洗うのが許されるなら洗って持ってくかも。いやでもかなり嫌だ。持ってかないかもな。かなり気分による。


この話の面白いところは1000円札でもまた話が変わってくるところだ。1000円札は染みる。何が?いや、床の……ねぇ(と思ったがこのネガティブさは男性トイレの方があるからあまり公平ではないのかも。真相はお互い闇の中)。

財布の中にトイレにあった金がずっと入っているのも嫌だ。かと言ってすぐ使ったとしても、「なんかトイレで拾った金を手で持って、それで買ったお菓子かぁ〜…」ってずっと思う。


5000円札からは拾う。今の気分だとそんな感じ、5000円はちょっと体調崩したとしても拾う価値がギリある。



髪を切りに行った。かなり伸びてあと少しすればロン毛の敷居をギリ跨げないこともないくらいの長さになっていた。

とはいえそんなに短くしすぎるつもりもなかったので適度な感じで切ってもらった。頭が軽い気がする。


高円寺に行った。割と変な街。ステッカーやらグラフティやらがそこかしこに貼り描かれている。なんともアナーキーでアーティスティックな街だ。それでもなんとなくだが、治安の悪い感じはそこまでしない。

ちょうど用事を終わらせてぶらついてた時間が3時終わりくらいだったせいで、ほぼ一切の飲食店が閉まっていた。いろいろ歩き回った末中華料理屋でレバニラを食べた。美味しい!


レバニラが好きなんですよね………ここ数年でグッと好きになった。
最初は立ちくらみ防止のための鉄分摂取の一環として食べてみたのだが、見事にヒットした。特定の食材が好きで食べ物を好きになるのは割と珍しい?
こういうことを言うと厨二病みたいで少し嫌だけど、割と血の味が好きなので(というか鉄分の味)その辺りが良い感じに当たった。でも鉄分ジュースを飲んでて鉄の味がするのはあんまり好きではない。ジュースに鉄は求めてないから………


ブドウ系のジュースを飲みたいなーと思いながらコンビニに入り、特別仕様の三ツ矢サイダーを買い、飲み、あれ三ツ矢サイダー買っちゃったと思い、でも特別仕様の味が美味しかったため機嫌が良くなった。三温糖の味がして美味しい。



久々にApple Watchを着けずに外出した。しちゃった。
別に「使う」デバイスでもないのでそう困らない、Suicaはスマホで代用できるし、通知も確認すればいいだけなのだが、それでもやはりないと結構不便だ。Twitterのいいね通知ひとつとっても直ぐ見たい私にとってApple Watchの通知機能はとてもありがたいものになっている。


ここ数日色々なことがあったからまだまだ描くことはあるけど一旦こんなもんで!一旦こんなもんでよろしくっす、よろしくっす。(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?