見出し画像

健康的破壊行為

書くと言う言葉、か行だけで成立しちゃうセンス、痺れません!?

書きます。


大体賞味期限が半年前くらいのペヤングを食べた。
激辛と普通のがハーフハーフのビッグサイズだったので、一旦辛い「タスク」の方を処理することにした。

辛かった。マヨネーズをかけまくったらすごく食べにくくなってしまってなんとも言えない無力感に苛まれることになった。
問題はもう半分のノーマルの方だ。
なんというか、その、変な味がすることに気がついてしまったのだ。
間違いなく賞味期限を半年程度過ぎてしまっているせいだ。最初は頑張って食べようとしたが、辛さから味覚が回復してくるにつれて雑巾のような味が強まってしまったため、健康面を考慮し体内ドクターストップがかかった。

うーん、カップ麺といえど結構普通にダメになるものなんだな。勿体無いことをしてしまった…でもお腹いっぱいにはなった、ご馳走様でした。

辛さで変な味が誤魔化せていたと言う事実は興味深い。もしかしたら昔の人も「これかなり古いけど唐辛子と一緒に混ぜちゃえば結構なんとかなるかも」みたいなところから香辛料を発明していたのかもしれない。保存が先か、ごまかしが先か…



亜鉛のサプリを飲みつつ、相変わらずこんなものに効果はあるのか?と疑っている。多分ある。体を喜ばせるためにやっているので、私のためではない。いつもお世話になっている身体さんのために摂ってるんだからね。勘違いしないでよね!

この話を友人にしたら「でもビタミンは明確におしっこ黄色くなるし食物繊維もうんこ出やすくなるじゃん」と言われた。その通りだ。どうして私はこんなことにも気が付かなかったのだろう。
食事中の方がいたら申し訳ない。でもうんことおしっこくらいなら食事中でもすぐ忘れられるっしょ。そのくらいの割り切りの姿勢を見せていかないと、こちらも舐められてしまう。ここはサバンナなのだ。



ちょっとした入り用でモニターを破壊した。厳重に対策をした上で、以前ハードオフで購入した100円のモニターを最近買ったスレッジハンマー(現実にあるでかいハンマーと聞いて想像したもの、多分それだ)で破壊した。
自分は正直ちょっとこずいただけで粉々のバキバキだろうと思っていたのだが、思っていた10倍は壊れなかった。いや、多分モニターとしての機能は一撃で喪失してしまうと思うのだが、いかんせん上部にできている。特にスタンドの部分は家でできる最大限の振り下ろしを持ってしてもクリティカルなダメージを与えることができなかった。それでもモニター部はプラスチックが割れてきたのでそこから手を入れ引き剥がし、破壊した。中には3枚ほどの薄い液晶が出てきた。液晶で合ってるのかな?ガラス状のものだった。あとは基盤がある主に金属でできた部分。

そこも適当にハンマーでガシガシ壊そうとするもなかなか壊れない。機械製品って思っている以上に頑丈だし、それ以上に地球の重力と地面の硬さはすごい。おそらくはこういう話だ。

破壊した後。技術に力が負けた気がした。

適度に破壊したあとは適当に掃除機で破片を吸って必要になるまで袋で被せておく。我ながら変な需要だ。


エナジードリンクを飲んでから寝られなくなることを言語化すると、「眠気メーターと眠くない気メーターが体の中に存在し、どちらも大体同じ速度で上昇していき。どこかで眠気メーターが一定の値に達し、眠気メーターを追い越した時に眠りたいと思うようになるが、エナジードリンクを飲んだ時は眠気メーターが一定の値に達したとしても眠くない気メーターの方が眠気メーターを上回ってしまうため眠れなくなる(ので眠さと眠れなさは同時に存在している)。」というような感じになるかなと、思った。エナドリって別に眠くならないわけじゃないんだよね。明確に寝たい欲はそこに存在している。

そう思いました。



綺麗に1500文字程度書けたので本日は寝たいと思います。なんだかんだ40分くらい書いてたな?(終わり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?