見出し画像

【観光】ラ コリーナ近江八幡に行ってきました。【近江八幡】


店舗外観。
ジブリぽい。


生栗どら焼き! 美味! 
コーヒーとセット。

【観光】ラ コリーナ近江八幡に行ってきました。【近江八幡】

今日は、近江八幡に行ってきました。

まずはラコリーナ近江八幡です。クラブハリエのお店です。
バームクーヘンだけでなく、銅鑼焼カステラなどが別々のカフェでいただけます。
とにかく広い敷地を、歩きまわりつつ、買ったり食べたりできます。

おそらく土日はめちゃくちゃ混むと思われますので、平日の訪問がオススメです。

https://taneya.jp/la_collina/

次は、日牟禮八幡を参拝。

古く由緒ある八幡宮で、とても落ち着きます。
お祭りの時以外は駐車場に止められます。

時代劇や映画の撮影で使われている八幡堀は目の前です。

ランチは近江牛をいただきました。
とろける旨さ。ランチなら2000~3000円代でいただける店も多く、最高でした。


近江牛づくし弁当。

ランチのあとは、天然石のベル・クレールでブレスレットを購入。
なんと不動明王の水晶玉があったので、入れてもらいました! 
可愛い色合いですが、不動明王も一緒。最高。

最後はめんたいパークへ。以前も行ったことはあるのですが、その時は日曜で、ものすごく混んでいたんですよね。今日は平日だったので、ゆっくりできました。
琵琶湖を眺めながら、大きい明太子のおにぎりを食べるのは最高です。

ではまた! 

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます