見出し画像

【京都】薬研藤四郎復元刀【本能寺】

本能寺

昨日の日記になります。
本能寺へ、薬研藤四郎の復元刀を見てきました。

オタクは少なかったのかな、家族連れや学生さんが多かったため、空いてました。

薬研藤四郎はケース越しですが、持ったり斜めにして見れました。丁寧に、刀を見る手順も、説明されていて初心者にも親切だなあと感心しました。

本能寺ほ無料で参拝できますが、宝物殿は料金がかかります。
数は少ないですが、信長所有の刀剣や茶碗、秀吉の書状、家康の書状など、たしかにそこに推しは存在したのだと感じられます。

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます