見出し画像

Doris Troy- Just one look 歌詞和訳


2023.1.14 久々のイベント開催で(→イベント詳細)このフライヤーに登場する、可愛らしい2人にピッタリだなと思った曲の和訳をしてみました。

ドリス・トロイ姐さん アメリカ ニューヨーク出身、ジェームス・ブラウンに才能を見いだされ推してもらうラッキーガール!ですが、イギリスでの方が人気が高かった為、活動の拠点をイギリスに移します。結局この曲を超えるヒットは出ず、一発屋と言う人も居るらしいですが、The Holliesなど沢山のアーティストがこの曲をカバーしており、未だ世界中で愛されているのですから十分すぎる功績です。


ドリス・トロイ Doris Troy- Just one look 1963年

【Just One Look】

Just one look and I fell so hard
In love with you, oh-oh, oh-oh
I found out how good it feels
To have your love, oh-oh, oh-oh
Say you will, will be mine
Forever and always, oh-oh, oh-oh
Just one look and I knew
That you were my only one
Oh oh-oh oh!

I thought I was dreamin’ but I was wrong, yeah, yeah, yeah
Oh, but-a, I’m gonna keep on schemin’
Till I can a-make you, make you my own!

So you see, I really care
Without you I’m nothin’, oh-oh, oh-oh
Just one look and I know
I’ll get you someday, oh-oh, oh-oh

Just one look, that’s all it took
Just one look, that’s all it took
Just one look, that’s all it took

【訳】
たった一目で私はとても激しく
あなたに恋してしまったの、oh-oh, oh-oh
私は今分かったのよ
あなたが運命の人だって事に、oh-oh, oh-oh
言ってよ、私のものになるって
いつまでも、永遠に、oh-oh, oh-oh
たった一目で私は分かったの
あなたは私のたったひとりの人だって
oh-oh, oh-oh

夢を見ていたと思っていたけど、それは間違っていたわ、yeah, yeah, yeah
Oh、でも、私は企み続けているのよ
あなたが私のものになるように

分かってくれる?私は本当に不安なの
あなたナシでは私は空っぽ、oh-oh, oh-oh
たった一目で私は分かったの
私はいつかあなたを手に入れるわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?