リクエストから広がった新たな世界

ゲームを全く経験したことのない私は、
お客様からのリクエストをきっかけにこの曲を知り
ドラゴンクエストの音楽の美しさやその世界観に魅了されました。
 この曲と向き合いはじめたときに鳥山明さんの訃報のニュースが
飛び込んできて、半ば驚きながらも
~おおぞらをとぶ~
このタイトルと音楽の広がりのように
鳥山明さんが自由な世界へと羽ばたいていかれたような
不思議な気持ちになりました。
 子供の頃、『Dr.スランプ』が大好きでした。
『ドラゴンボール』も兄と一緒になって観ていました。
沢山の思い出とともに、悲しさよりも感謝ばかりが溢れます。
ドラゴンクエストは、私には未知の領域ではありますが
鳥山明さんの創造力によって生み出されたキャラクターや世界観は
ファンの皆様の心に永遠に刻まれることと思います。
そして、その世界を音楽で彩り、豊かに広げてくださった
すぎやまこういちさんにも深い感謝の意を捧げたいと思います。

作曲者、すぎやまこういちさんが監修された、今村康さんアレンジの楽譜を参考に
部分部分、オーケストレーションのニュアンスを意識し、音を足して奏でました。

 この曲のみならず、ドラゴンクエストの他の作品も素晴らしいのでレパートリーを増やしている最中です。
お客様からのリクエストが私の世界を広げてくれる。。。🎶
幸せな循環です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?