見出し画像

日々のピアノポエム

小学校2年生か3年生か。。。。
当時の担任の先生が出していた課題で

『詩』をつくる

というのが日課になっていました。
なんでだかとても記憶に残っていて。。。
きっと楽しかったんだと思います。

大人になってから
音の詩 ~音を詩のように~
をテーマにオリジナルをつくるようになったのも
どこかあのときの楽しかった記憶の再現なのかもしれません。
ただ、ここ数年はほとんどそのスイッチも入らず
日々の仕事に追われて過ごしていました。
それはそれで幸せな日々でもありました。

今、こうして思いがけない理由で時間が出来て
音の詩をまた再開したくなりました。
エネルギーがそこに向く感覚
ずっと眠っていた部分が起きた感じ♪
このnoteでもご紹介させていただいたように
youtubeで演奏動画をUPしてみましたが
もうすこし、気楽にやりたいな。。。。と
スマホ撮影でIGTV(Instagram)から配信を始めました。
この自粛生活の間は日々遊んでみようと思います♪

今日のお題は。。。。。
都会のタンポポ(↓↓↓ポチっとしてね♪)
https://www.instagram.com/tv/B_g9vSUDatL/?igshid=8jqd63p5i5jp


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?