見出し画像

浮世絵スタイル

5月に仕事を辞めてからだいたい家にいるので、最近は毎日アニメばかりみている。

今ハマってるのは「モノノ怪」。浮世絵風の絵柄で、カラフルなんやけど優しい雰囲気なのと、もののけが出てくる怪しい物語と、薬売りさんの得体のしれない感じがとても良かった。

主人公の薬売りさんの声は櫻井孝宏さんで、薬売りさんの怪しい感じと、とても合ってると思う。

櫻井孝宏さんは、鬼滅の刃の富岡義勇とか呪術廻戦の夏油傑の声をやってる。「この声めっちゃいいなぁ」って思ってたら、どちらも櫻井さんだった。

映画も楽しみだ。見に行けたらいいなぁ。

あとは、昨日から「モブサイコ100」を見てて、これもよかった。モブサイコは、めっちゃ強い超能力を持つ中学生(モブ)が苦悩して成長していく話。

この作品にも櫻井さんが出てて、口が上手くて詐欺師みたいだけど、何かとモブくんを助けてくれる人の声をやってる。最初はあんまり好きじゃなかったけど、見ていくうちに好きになるキャラクターだった。

10月から3期が始まるけど、関西だと見られるのはアマゾンプライムだけみたいだった。アニメたくさん見たくて、先月、アマプラやめてdアニメストアに替えたのに。またアマプラ入るかなぁ。











この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?