見出し画像

細かいことは気にしない

昨日は京都大作戦(フェス)へ行ってきた。

フェスのいいところは、小さいことにこだわらなくなることだと思う。
普段は、大きい音や汚いところ、人との距離が近いことなんかを気にして、そういう所には近寄らないようにしてる。

でも、フェスへ行くとそんなこと言ってられない。

音はめっちゃ大きいし、地面はぬかるんでドロドロだし、ライブが始まるとバンバン人とぶつかるし、汗まみれだし、普段なら嫌悪感が爆発しそうなことがいっぱいあるのに、フェスに行くと、そういうのどうでもいいかなと思えてくる。
「どうでもいいか」って思えるって、なんかいいなぁ。

✢✢✢

昨日のアーティスト↓

トップのWANIMAでテンション上がって、疲れたのでご飯食べようかとフードエリアに行ったらめちゃめちゃ行列出来てて、諦めてジュース飲んでプラプラした。

毎回「今回こそはご飯食べるぞ!」って思うのに、行列を見て諦めてしまう。たこ焼き食べたかったなぁ。

3番めのACIDMANはめっちゃ癒やされた。
ボーカルの大木さんは宇宙が好きらしい。今年日本で、国際的な天文学の会議があって、ACIDMANの曲がテーマソングに選ばれたと言って、めちゃめちゃ喜んでた。
その曲も演奏してくれた。夜に聞くとなお良さそう。

癒やされた後のマキシマムザホルモンは、高低差ありすぎてどうしようかと思った。
恋のスペルマは一緒に踊ってとても楽しかった。

ORANGE RANGEは昔よく聞いてたけど、今聞いてもめっちゃかっこよかった。
キリキリマイが一番テンション上がった。
聞いてたらなんか、アニメの「BECK」を思い出した。ORANGE RANGEって、ずっと高校生みたいでいいなぁと思う。

でもやっぱり、10-FEETの第ゼロ感は特別だった。映画館で聞いたときもカッコよかっただったけど、ライブで聞くともっとカッコいい。今回は一緒に歌えたし。ずっと聞いてたかった。

日差しがとても強かったので、日焼け止め塗ってたのに日焼けした。手と肩が、シャワー浴びるのも痛くてヒリヒリする。梅雨なのに晴れすぎ。

今度は9月に大阪のフェスに行く。MAN WITH A MISSIONが出るので、すごい嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?