見出し画像

アニメあれこれ。忘却バッテリー、花野井くんと恋の病、烏は主を選ばない

春アニメが始まったので、1話をいくつか見てみた。

◯花野井くんと恋の病
イケメン高校生との恋愛の話なので、「スキップとローファー」みたいなのかと思って見てみた。

彼女のほたるちゃんが可愛くて好感がもてるのはスキローと同じだけど、彼女に尽くしすぎる花野井くんにちょっと引いた。
なんであんなに尽くすんだろう?

親子関係(とくに母親との関係)に問題があるのか、それとも過去に大事な人を守れなかった罪悪感があるのか、今後そのあたりもわかってくるだろうから、何があるのか楽しみだ。

◯忘却バッテリー
「天才ピッチャーが無名高校へ入学」っていうのが、スラムダンクやハイキューを思わせる設定でワクワクする。

たまたま同じ学校になった山田くんのツッコミもいいし、記憶なくして、お馬鹿になったりちょっと思い出してカッコよくなったりする要くんももいい。
この後出てくる人たちも興味深いし、今後がとても楽しみ。

◯烏は主を選ばない
宮中の話なので、「薬屋のひとりごと」みたいなのかと思ったけど、ちょっと違った。

八咫烏が人になるっていう世界観がまだよくわからない。わからなすぎて二回見たけど、やっぱりよくわからない。

でもそんなに嫌いな感じでもないのでもう少し見てみようと思う。若宮もどんな人なのか気になるし。



この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?