見出し画像

MAN WITH A MISSIONのライブへ行ってきた。眼鏡の危機と国際文化交流

昨日は仕事を早めに上がらせてもらって、MAN WITH A MISSIONのライブへ行ってきた。

ファンクラブ会員限定ツアー。FAN WITH A MISSION

始まる前、外で番号呼ばれるのを待ってたら、中国人のグループがいた。マンウィズグッズをたくさん持ってたので、かなりのガチなんだなぁと思った。

マンウィズはアニメの主題歌してるから外国でも人気なのは知ってたけど、ライブに来てる外国人は初めて見たのでなんか嬉しかった。

中国と日本ってそんなに仲がいいイメージないけど、こういう音楽で交流できるっていいなぁと思う。中国人が日本の音楽聴いたり、日本人が中国の音楽聴いたりしてると、お互い少しは理解出来ることもあるのかもしれない。

そういえば中国の音楽って知らないなぁ。韓国は人気だけど、韓国の音楽もほとんど知らない。もっといろいろ聴いたほうがいいなぁ。

✳✳✳

マンウィズのライブは何回か行ったことあるけど、ライブハウスは初めてだった。

ライブハウスは、ダイブやモッシュに巻き込まれるとえらい目に遭うけど、マンウィズのファンは年齢層高いし女の人も多いから、さすがにダイブとかないだろうって思って前の真ん中の方にいった。

そうやって余裕かましてたら、ライブ始まってすぐ横から後ろから押されて、都会のラッシュ時みたいにギューギューになって身動きとれなくなった。

頭殴られて眼鏡が落ちそうになって、「いま眼鏡落ちたらめっちゃ踏まれて眼鏡しぬ」って思って全力ではしに逃げた。端に行くのに一曲分かかった。

前も、違うバンドのライブで頭を蹴られて、眼鏡落として大変だった。周りの人が探してくれて無事見つかったけど、眼鏡ないと何も見えなくて、駅から自転車で帰るのも危ういからほんとよかった。

眼鏡は大事。スマホや財布ぐらい大事。

今回はファンクラブ限定ということで、古い曲をいっぱいやってくれた。最近は一般受けするような聞きやすい曲が多いけど、昔の曲は激しめの曲が多いから、ライブだとめちゃめちゃ盛り上がる。バラードもいいし、マンウィズの曲はほんといい。マンウィズ最高。狼最高。

撮影タイム。だいぶ遠い
ボイさんの「命」とそれを見るリブちゃん
1、2、3ガウ
メンバーが投げたであろうやつ。キャッチした人が撮らせてくれた。たぶんサンちゃんの何か。
帰りにもらった。途中のミッション動画で北海道の奈井江町が出てきて、そのチラシも入ってた。
チラシの裏
お前だけは許さない!ライブにもちょっとだけ出演
Tシャツ買った。黒だけどロゴが蛍光なので、夜道も安心。

ほんとに楽しかった。
また行きたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?