見出し画像

わらしべ長者

昨日は1年ぶりのMAN WITH A MISSIONのライブだった。

ライブ前、ファンクラブ限定のクジを引いたらB賞が当たって、ワクワクしながら引き換えに行ったら、ドラムのリブちゃんのポスターだった。(写真撮るの忘れた)

50人しか当たらないB賞だけど、部屋にポスター貼らない主義だし、A2サイズの、持って帰るのにかさばる大きさなので、有難いけどいらないかもしれないと思って、誰かにあげようと思った。

でもボッチ参加だし、ガウラーさん(マンウィズファンの名称)に知り合いもいないので、知らないガウラーさんに声をかけてみることにした。

アラサーかアラフォーぐらいの優しそうな女の人が、よくリブちゃんのキーホルダーとか鞄につけてたなぁって思って、そんな感じの優しそうな女の人を探してみた。

しばらく探してたら、ガウガウくじ(700円でくじを引いていろんな景品が貰える)で被った景品を紙の上に並べて「交換してください」って書いる女の人がいて、その人がリブちゃん好きそうな雰囲気を醸し出してたので、声かけようと思ってモジモジしてたら、その人から声をかけてくれた。

事情を話してポスターみせたらめちゃめちゃ喜んでくれて、お返しにガウガウくじの髪留めをくれた。髪留めは嵩張らないので、かなり有難かった。

正直、ポスターが当たったときは、メルカリとかで売れるかなぁなんてチラッと思ったけど、初めて他のガウラーさんと話せたし、相手が喜んでくれたし、あげてよかったなぁと思った。

緊張して一方的に話してた気がするけど。もっとちゃんと話せばよかった。

✽✽✽

ライブは、アリーナのめちゃめちゃ後ろの方だったけど、それでもすごく楽しかった。

途中のMCで、ボーカルのジャンケンちゃんが「yes!アキト」のモノマネしてて、なんかほっこりした。ライブで、芸人さんの一発ギャグやる感じが好きだ。

yes!アキトさん、さんまさんの番組で見たことある。ダーブルパチンコ!!っていうやつ。

帰りにMONSTERもらったので、電車に乗る前に飲んだら電車に酔ってしまった。炭酸飲んだら酔うからダメなんだったよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?