見出し画像

川越散策

昨日は思いつきで友達と川越散策をした。

「小江戸川越」

正直川越は近所なのであまり新鮮さはない。笑

でも初めてくる人は雰囲気を味わえると思う。

小江戸の雰囲気の中で食べ歩きするといい!

ただ期待して来てしまうと少しがっかりすると思う。

1日は持たないのでしっかり予定を立てたほうがいい!

1.菓子屋横丁

(菓子屋横丁にあるポストと小江戸ビール)

菓子屋横丁は何年か前に火事で焼けてしまったけど復活していた。

何ならレモネードのお店もできてた。

ぼくは小江戸ビールを飲んだ。

小江戸ビールは種類が6種類あって写真のビールは「漆黒」という種類の黒ビール!

「紅赤」という種類のビールは薩摩芋風味のビール!

ぼくは飲む勇気がなかったけどもし訪れたときは飲んでみてほしい。

値段は種類によって変わる。

そのほかにもめっちゃ長い麩菓子も有名。

菓子屋横丁はみんなが思っているほど大きくないので期待はしない方がいい。

それと中学生が学校行事で来ていることもあるのでそれも注意!

2.時の鐘

前にいる方は完全に知らない人がカメラ目線で映ってしまったため隠させていただいた。

右側のほうに映っているのが時の鐘!

ここら辺はまさに小江戸の雰囲気が味わえるところ。

電線とか電柱もなくしっかり雰囲気がある。

周辺には「いも恋」とか「おさつチップ」とか「アイスキャンディ」なども売っている。

インスタ映えしそうなパフェもある。

スターバックスも小江戸仕様。

このスタバもまだできて何年かしかたっていない。

風情があるので行ってみてもいいと思う。

時の鐘の通りにある。

3.氷川神社

女子に人気なのが氷川神社。

氷川神社は縁結びのパワースポットの神社である。

インスタとかでよく見る恋みくじや縁結び風鈴などインスタ映えするようなもの満載。

絵馬のトンネル!

以前行ったときには結婚式が行われていた。

少し外れたところに行くと川沿いに出る

渡ってるのがぼく。

顔出しNG。

こーいう道ってなんか渡りたくなる。

まだまだガキなのかな笑

4.おまけ

そのほかにもこいのぼりの季節にはすごい数のこいのぼりがつるされている

この日は天気が悪かった。

天気が良ければもっといい写真になったかも。

写真見返すとすごい量のこいのぼりだな。

ぜひ一度行ってみるといいです!

浴衣を着れるようなところもあるっぽいので。

5.まとめ

なぜ今回自分がこのような記事を書いたのか。

それは将来的にいろんな国を回って記事を書くというのが一つの憧れだから。

実際にやってみて紹介するのが難しい。魅力を伝えることって難しい。

そして紹介するために多くの店に入らなければならない。

よりイメージしやすくするために写真を撮らなければいけない。

などなどいっぱい気づいたことがあった。

残りの大学生活でもっといろんなところ言ってその都度かけるといいな。

次回はしっかりカメラとゴープロをもっていこう。

また書いていきたいと思う。

それではおやすミネ。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #note #日常 #旅 #旅行 #散歩 #散策 #旅とわたし #川越 #小江戸川越 #小江戸ビール #時の鐘 #菓子屋横丁 #氷川神社 #いも恋 #将来 #経験 #若者 #ミレニアム世代 #ミネブログ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?