見出し画像

ミネラルウォーター・水製品紹介数があっさり3200種に到達

2005年の初夏に1本目の製品を購入し、
2005年の10月4日にブログで1本目を紹介し始めた。
途中何度か活動を停止する危機が訪れたりはしたが、
2008年頃からは水に対する情熱が高まり、
元々現場主義と言う事もあって、
周囲から何やっているの?と
呆れられるレベルで動き回り続けている。

ミネラルウォーター大全 製品紹介数3200種

ミネラルウォーター大全 詳細版 画像多め

その結果、2024年1月29日、
ミネラルウォーター・水製品の紹介数が3200種に達した。

達成までに6690日 955週+5日 219か月+24日 18年3か月24日。
2.09日で1本ペースを長年キープしているのは、
自分で自分を褒めるのも妙だが凄い事だと思う。

0本目からの新種入手は簡単で、
1日100種以上手に入れる事も出来る。
実際に何度か企画を実行し達成させている。
だがしかし、3000種を超えてからの新種1本を探すのは困難そのもの。
宝さがしにも似た状態。
ネットや人からの情報をしっかり把握し、
日本全国各地をウロウロし、店舗を訪れまくる。
生活の中にミネラルウォーター探しが組み込まれている感じで、
普段の生活でも常に水への意識がある。

ただ、そんな苦労はしているものの、
面倒だからとやめたくなる事はない。
大変だと思う事はあっても、それを含め全て楽しい。
大袈裟でも嘘でも綺麗事でもなく断言できる。
少しでも面倒だと思っていたら、
製品探しは当然だが、
毎週月曜日~金曜日にしているブログ更新や、
Instagram・X・Facebookへの情報提供等、
続けられる訳がない。
紹介数そのものよりも継続してきた事が財産だと言える。

既に丸18年活動し、19年目に入っているが、
恐らく私がやっている事は他の人がやったら1年もたないと思う。
それ程キツイ。
継続には時間・体力・筋力・気力・お金が必要だし、
その1つでもかけると私の活動は維持できない。
だから体調・精神の管理もしっかりやらなければならい。

これからブログでの紹介数がどこまで増えていくかはわからない。
数ばかりにこだわっても意味がない事は理解できている。
それでも区切りの良い4000に到達したら良いなとは思っている。


ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。