見出し画像

老害!だなんて本当は言いたくありませんでした

【老害!】⁡

だなんて、本当は言いたくありません😔⁡

だけどあまりに理不尽な‥⁡
 ⁡

詳しくは書けないけれど⁡
今日、ご高齢の方にとても嫌な想いを⁡
させられました‥⁡



 ⁡

百歩‥ゆずらなくても😆⁡
まかり通らないことを⁡
押し通す⁡
やったことをやっていない!⁡
と言い張る😳⁡
 ⁡
  ⁡
今日はそんな事があり⁡
 ⁡


せっかく💃ベリーレッスンで⁡
マキセンセに褒めて頂き
嬉しい気分,⁡
🐶🐶とオットとドライブに行って⁡
爽やか幸せいっぱいだったのに‥⁡
 ⁡
 


【子供叱るな我が来た道⁡
年寄り笑うな我が行く道】⁡

そんな諺を聞いたことがあります ⁡



今日は⁡
私ら行く先の姿であろう、⁡
先輩高齢女性の言動行動に⁡
大変悲しく残念な気持ちになりました⁡



⁡老人になりガンコになるのは⁡
分からないでもありません⁡

子供に戻ってしまう部分もある 
⁡(91歳の父と87歳の母と関わっていればそのあたりも理解)
でも
私の父は「親でも大人でも間違えたら謝る」と私たち娘にも頭を下げてくれることがありました

それを受けて育ったからな〜〜


はぁ〜😞⁡⁡⁡

で!⁡⁡そんな時に❣️⁡⁡

耳つぼ神門です!!⁡ ⁡⁡⁡


耳を揉んだり引っ張ったりすると
⁡痩せる!
顔が上がる
おっぱいが上がる⁡!!⁡⁡

だけじゃあ無いんです😆❣️❣️⁡ ⁡⁡⁡


イライラ、うつうつ⁡怒り、不安、緊張、悲しみ⁡

身体じゃなくてアタマもココロも⁡なんだかグッタリ⁡⁡⁡が!!⁡⁡⁡

✨✨心も変わる✨✨⁡⁡⁡  


⁡耳を揉んで痛かったり硬い時は⁡
そこと対比する心身の部分🎯

そこが凝り固まっている場合が⁡あります

⁡⁡⁡⁡頭が硬いは頑固だし⁡
心が硬いは頑な⁡
身体硬いは気の通りが悪い⁡


これは高齢とかに限らない
私だって
いつも気を付けていたいこと
自分を大切にする,のと
自分を押し通す,のは
違います



頭も心も身体も⁡
柔らかく温かく💗いたいものですね⁡

 ⁡


変なアッカンベーの顔にて
⁡失礼ツカマツリマシタぁ⁡(笑)  



👂耳つぼ神門の秘密や耳引っ張りの動画(公式LINE)⁡差し上げます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bit.ly/3z4eRj4


【耳の穴美容】編
【こんな方にオススメ】⁡⁡
⁡⁡
✅肩こり腰痛冷え性など,身体に不調がある ⁡
✅頭痛持ちである⁡
✅寝つきが悪い,夜中に目が覚めるなど睡眠に悩みがある⁡
✅イライラや不安,焦りなどストレスをなんとかしたい⁡
✅やる気が出ない、スイッチが入らない、とにかく疲労感が抜けない⁡
✅食欲をコントロールしたい⁡
⁡✅耳つぼ(ダイエットも)に興味がある⁡
✅耳つぼで自分や家族,周りも元氣に幸せにしたい⁡
✅耳が健康に良いと聞いたがよく分からない⁡
✅考え方や思考を変えたい⁡
✅感情を我慢したり、無かった事にすることがある⁡
✅自分らしく生きたい!でも自分らしいがそもそも分からない⁡⁡
✅自分の使命を知りたい⁡
✅パフォーマンス力をもっと上げたい⁡
✅ピアスはあけたくないけどキラキラ付けたい⁡
⁡⁡


【プロフィール】⁡⁡
⁡自律神経調律師⁡
山路美穂 (やまじみほ)⁡⁡

元保育士13年⁡⁡
美と健康産業営業7年(うち,海外表彰連続5年達成)⁡⁡
セラピスト歴16年⁡⁡

身体の声と心の声,潜在意識とを繋ぐお手伝い⁡⁡
『私を生きる為』のナビゲートサロン⁡⁡
【Minerva】代表⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
♦【耳つぼ?ふぅ〜ん‥】⁡
⁡初めて耳つぼを体験した時、⁡
まったくピンと来なかった私‥⁡
(お顔が上がってるよ〜!と言われても、だから何?と‥)⁡


しかし、だからこそ⁡
もっときちんと知りたいと⁡
好奇心がムクムクと湧き色々調べて⁡
複数の耳つぼの学校に通ってみた⁡


♦【目から鱗が落ちた!】⁡
ある時、本屋さんで耳つぼの本を探していると‥⁡
「耳つぼ神門メソッド」の本が落ちてきた!⁡
読んでみると、🤗上がった痩せた、
だけではない凄い秘孔の内容‥⁡
それこそが私の求めていた、真に心身へのアプローチとなるメソッドであった‥⁡
⁡⁡すぐさま門下生に
そして神門研究所直伝の全てのメソッドを学び現在に至る


♦【外側から内側へ】⁡
⁡私は幼少期から周りの空気を読みすぎる気質⁡⁡
(後にHSE(HSS型HSP〜隠れ繊細さん)と理解する)⁡
人に合わせているうちに自分の本当の気持ちが分からなくなり軽い鬱状態になる⁡⁡
 ⁡⁡
その生き辛さを解消したくて⁡⁡
自分自身の為に数々のセラピーを習得⁡⁡
占いや心理学、カウンセリングやヨガ、気功、スピリチュアルに至るまで⁡⁡
ありとあらゆる“自分探しメソッド”に⁡⁡
莫大な時間とお金をかけてきた⁡⁡

しかし最終的に大切なことは外側にはなく『答えは自分の中にしかない』⁡⁡
と言うことに気付く⁡
⁡⁡

耳つぼ神門メソッドは正に⁡
「自分を自分の耳で瞬時に」整えられ、覚えれば一生使えるアイテムとなる⁡


モットーは⁡⁡
【大切な自分を他人任せにしない】 ⁡⁡
~自分を知る・人生変わる~⁡⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?