切抜(20231018)

20231018わが友に贈る

20231018寸鉄(選)~
難に負けない信心が永遠の幸福城を築く力―戸田先生。師子王の心で前へ

20231018名字の言(切取)~
 人生は晴天の日ばかりではない。嵐の日も、烈風の日もある。だが変わらず、私たちには〝太陽〟ともいうべき師匠がいる。師を心に抱き、師と同じ理想に生きる人は断じて負けない。どこまでも伸びていく。仏法の根幹は師弟である。

20231018きょうの発心15026
 妙とは蘇生の義なり。蘇生と申すは、よみがえる義なり。(法華経題目抄、新541・全947)

20231018<信仰体験>68歳で歌手デビュー~優秀歌唱賞に
 度重なる病との闘い。心がくじけそうびなる。池田先生の指導が前へ前へと向かわせてくれた。
 <大きな試練の時こそ、永遠の大福運を積むチャンスなのだ。ひるんだり、落ち込んだりしていても、何も始まらない。まず祈ることだ。祈れば、道が開ける。最後は絶対に幸福になる>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?